まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょこっと手作り~♪

こんばんわ~♪

今日のまめ地方は、朝から蒸し暑かったです。
微妙に、梅雨が近づいてる気配を感じてます。
良い季節は、短いなぁ~!

私、湿度に敏感だと思っているのですが、皆さんはいかがですか~?!
・・・と言うのは、癖毛なので、湿度で髪の状態が変化しわかりやすいのです。
冬はストレートなのに、梅雨時はウェーブが強く出てしまいます。
毎年増え続ける白髪にも、真っ白になるのは何年後かなあ?!と・・・
髪の悩み、エトセトラ・・・(^_-)

パーマやヘアーカラーも、今まで一度も経験が無く、自然体でここまできました。
多分、これからも無いと思いますけどね(^^ゞ







さてさて、先日のテレビ番組で、洋服に付いてるタグが本当に必要か?!
と言う疑問をやっていました。
常々、私も必要を感じていません。
切ってから着るのですが、面倒くさくて、付けたまま着てしまっていることも!
で・・・今着てる物をチェックしたら、こんなにありました!

はさみで切らなくても、簡単に表示できないものなの???
必要性は???

P1090479.jpg




フリーサイズの服、サイズが大きくて買ってから未使用です。
袖を取り、部屋着にすることにしました。(袖がないと動きやすい)

P1090474.jpg

分かりにくいけど、レースをワンポイントに付けました。
P1090475.jpg




赤ちゃんの物を作るのは、作り手もうきうき楽しいですね(*^-^*)
すべてに、お名前を刺繍しました。

P1090484.jpg

こどもの日に生まれた男の赤ちゃん、刺繍は鯉のぼりです。




【 2017/05/31 】 手芸 | TB(0) | CM(2)
手づくりの赤ちゃんスタイと小物入れ。
丁寧に仕上げてあるのが見て取れます。
小さくて可愛くて、幸せな手仕事だったでしょうね。

髪の悩みは、私は可愛いげのない真っ黒直毛でした。
今は白髪交じりというか黒毛混じり。
私も一度も染めたことがありません。
自然に任せています。というより、美容室に行くにせよ、自分で染めるにせよ、めんどくさそうで (^_^;)
【 2017/05/31 】 編集
わすれ草さんへ♪
おはようございます~♪

赤ちゃん誕生は、回りをも幸せにしてくれるますね。
生まれてくることの素晴らしさは、すごい!
小さな物なので、手縫いで作りました。
チクチク、幸せお裁縫です(^^)

わすれ草さんも、自然のままなんですね。
私も、面倒くさいことが嫌なのが一番かな(^^ゞ
ショートなので、
カットだけは、まめにしなくちゃとは思っています。
【 2017/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL