まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バーベキューって、最高だわん!

おはようございます~♪
いつもご訪問ありがとうございます。
先日お招き頂いた、バーベキュー編です。

出発の日、明け方までどしゃ降りの雨!
あずま屋があるので、雨が降っても大丈夫とは聞いていますが、
やはりテンション下がります。
しかし、車に荷物を入れる頃になると、雨が止みました!

なんてラッキーなんでしょう~\(^o^)/!
天気予報が、良い方に外れてくれましたよ~
お天気も、祝福してくれてるようです。
おかげさまで道中、ずっと雨に降られずに、晴れ間も見えてきました。
いつも田舎へ向かう高速道路を途中下車し、北軽井沢へ向かいます。

まめが一緒のお出掛けは、一時間に一度車を降りて休憩します。
三回目の休憩は、標高1,390メートルの二度上峠です。
昔から難所だったようで、曲がりくねった道が延々と続くので、
「二度上峠」と名前が付いたようです。
雲海で、雲の中にいるようです。

北軽1




およそ100メートルで一度気温が下がるから、10度以上違いますね。
もう涼しいを超して寒い寒い!
まめたん・・・大好きなお肉を目指して、元気いっぱい~!(^^ゞ

北軽2


到着したYさん宅は、有名人の別荘もある場所にお住まいです。
軽井沢と言うと、みんなが憧れる別荘暮らしですから、羨ましくなりますよね。
でもね・・・冬はマイナス20度位になる事もあるそうで、大変なんだそうですよ。
で、なんと!窓は、二重サッシが二重に付けてありました!
冬は、電気代がとってもかかるそうです。

バーベキュー6




広々としたお庭も素敵~、奥様が迎えてくれました~(*^-^*)
この日予報は雨でしたから、てるてる坊主を作って吊して下さったとのこと・・・
こんな可愛い感性が、すてきだなぁ~!
おかげさまで、バーベキュー日和のお天気なり~です♪

バーベキュー9




奥様はDIYが大好きだそうで、電動ドリルで色々取り付けたりと、
ご自身作のもので、いっぱいです!
軽井沢のお洒落なレストランかペンションの雰囲気です。


バーベキュー8



ハートにカットしてあり、まめのお尻とのツーショットを撮ろうとしたものの・・・
モデルさんに、逃げられました(^^ゞ
ガーデニングも、全て奥様が作られたそうで、プロ顔負けですね(^_^)/

バーベキュー10




あずま屋のペンキは、大工さんが運んできた木材を、
自分で好きなペパーミントブルーを塗ったんだそうです。
子供の頃、大工さんになりたかったそうで・・・わかります(^^)


バーベキュー4



美味しそうなお肉やたくさんの食材に、まめも興奮状態です。

バーベキュー



本格的なバーベキューセットで、さあ~さあ~お肉を焼きます~

バーベキュー2



まめは、頂けそうな人を目指して、熱い視線をビーム!!!
ご招待してくれた、Y家のご主人と奥さまに おねだり



バーベキュー7



同級生のF・Tちゃんからも

Fパパからも


あっちからもこっちからも頂ける、至福の時間を過ごします。

こんな幸せな時間は、滅多にない まめです。


バーベキュー5



山のように用意して頂いた食材も、みんなのお腹の中に~

バーベキュー3


Fさんご夫婦は、ご主人と私達が小中学校の同級生で仲良くしていますが、
Yさんご夫婦とは、電話では沢山お話しましたが、お会いしたのは初めて
でも、全く違和感なく、昔からの友人のような感じでした。

素敵な場所で、美味しいものをたらふくご馳走になり、
本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。

素敵なお庭の薔薇のアーチで ・・ みんなで記念写真をパチリ





ご縁があって、今回このようなお招きをして頂きましたが、
今回も、ご縁の不思議さを感じました。

まめパパ・・・何時もは準備する方なのですが、
今回はゲストになれて、とっても楽ちんしてました。
同じような価値観と感覚を持っている方と、繋がるものなのですね(^_^)/

ありがたや~ありがたや~

スポンサーサイト
【 2017/06/07 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
価値観と感覚の同じ人をかぎ分けて、初めから親しいもののようにお付き合いできるなんて、素晴らしいことですね。

ステキな別荘の庭で、おいしいバーベキューをお腹いっぱい食べられてこちらも素晴らしい休日でしたね。
まめタンもね。
【 2017/06/07 】 編集
こんにちは〜〜〜♪
今日は雨ですが、この日は快晴だったようですね!

このところ、バタバタと慌ただしく、ご無沙汰気味でごめんなさい!<(_ _)>

まめちゃん、思いっきり笑ってますね!!
【 2017/06/07 】 編集
わすれ草さんへ♪
HさんとFさんの奥様は、女子高時代に知り合い
大親友になられたそうです。
そこに我が家も、仲間入りさせて頂きました。
気持が通じ合えると、話がはずみますね。
素晴らしい出会いに感謝です。

ブログで、わすれ草さんともお知り合いになりました。
ご縁とは不思議なのですが、必然のようにも思えませんか~
大事にしなくちゃと・・・

欲しいだけ食べれたまめは、最高の幸せだったかもです(^-^)
ぐーんと体重が増えてましたよ(^_^;)
【 2017/06/07 】 編集
窓さんへ♪
雨の予報がお天気が良くなり、それだけで十分嬉しくなりました。
お天気まで、祝福しているようでした。

窓さんも、超多忙な日々ですね。
よくこなしてらっしゃると、感心しています。
私だったら、破裂してしまうかも・・・
まず、ブログがストップします(-.-)
あんまり無理しないでくださいね。

窓さんに言われよく見たら、
確かに、穏やかな笑顔でした(^▽^)
【 2017/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL