まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

買い出しドライブ

      8日の土曜日は、お出かけに最高の小春日和になりました

      お友達を誘って、いつもの都幾川わたなべ豆腐工房~玉川温泉~嵐山渓谷と
      ドライブして来ましたよ
      一番の目的は、渡辺とうふ店でお豆腐を買い、無料の美味しいおからを頂くことです

      お豆腐とおからを確保する間、一息中のまめです

                IMG_0002_20121210180702.jpg



          次は、「かどや」さんで、お団子を頂きます
          おとうふやさんから電話で注文しておくと
          着く頃には焼きたての「みたらし団子」が出来ています\(^o^)/

          外はカリッと香ばしく、中はねっとり柔らかくそのハーモニーが絶品です。
          わんこ連れの常連さんは、お茶も入れて頂き大満足~



          途中にある農産物直売所で野菜を求め、いざ玉川温泉へ

          玉川温泉(アルカリ性単純温泉)は泉質が良く、
お湯に入るとお肌がつるつるすべすべになります  
          つやつや肌??になったところで、嵐山渓谷のお散歩です


     嵐山散歩
      


               黄もみじ
               黄色の紅葉がとっても綺麗



                         IMG_0026.jpg
                         嗅ぎ嗅ぎに夢中のまめ
                         モグラのように顔が落ち葉に埋まっているよ




【 2012/12/10 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
可愛い!
もしかしてまめちゃんのお洋服はまめままさんの手作りですか?
女の子はピンクが似合いますね♪
お豆腐屋さん、お団子屋さんに温泉e-427
とっても魅力的、いいですね~e-266
【 2012/12/12 】 編集
ariannaさんへ
去年初めて作ってみたのですが、あんよの位置が少し違ってしまいました(>_<)
ニットなので何とか着れます(^_^;)

お豆腐&お団子&温泉と日本人で良かった~です\(^o^)/
雪を見ながら温泉に入るのも良いな~(*^-^*)




【 2012/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL