まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

東京堂へ材料を買いに~♪

ちょっと嬉しいことがあると、書きたくなる~
拙いブログにお越し下さり、ありがとうございます♪

久しぶりの都心方面へのお出掛けは、四谷にある東京堂さんです。
アートフラワーが、とにかくたくさんあります。

皆さん買い物かごにいっぱいに、お花を買い求めていました。
アートフラワーアレンジメントのお教室を開いている方やお店のディスプレイ用として、
買い求めている方も多いようです。

皆さんのかごは、大輪のバラや芍薬、ダリアなどとっても華やか~
私のかごは、グリーン(葉っぱ系)ばかりで、とっても地味です(^^ゞ
で・・・買って来たグリーン系フェイクです(^^)


P1090516.jpg



早速作ってあるクレイのお花を入れてみました。
ちょっとだけ華やかになりましたネ。
色合いを見ながら、濃い色の小花でも作ろうかなぁ・・・


P1090519.jpg



P1090536.jpg


P1090531.jpg

P1090534.jpg






たまには目の保養も必要と思い、池袋西武でウインドウショッピングです。
コムサで洋服を見てたら、やっぱりね!店員さんがお声をかけてきます。
ちょっとお話してたら、今日のコーディネイトが素敵だとおっしゃって下さいました!
お世辞でも嬉しい~♪
「いやあ、自分で作ったチュニックなんですよ~」って言うと、
「すごいですね~」とおっしゃっいます。
そして、鳥肌が立ってきましたと私に腕をみせるのです。
そんなに感動して下さって、又々嬉しくなりました。
私は、自己流に簡単なものしかできないけど、それでもびっくりする方もおられるんですね。

上品で感じの良い方でしたので、何か買いたい気持ちはありましたが、
気に入ったものがなくて何も買わずに帰りました。

いつも、ユニクロや無印でお買い物してる私ですから、
お値段も高くてちょっと考えちゃいましたしネ・・・


P1090518.jpg

普段着しか持っていなくて、
ユニクロのスキニーパンツ、無印のカーディガン、手作りチュニックでした。
せめて付けていたのは、ネックレスと時計のみでした(^_-)


ショップのお姉さんが鳥肌立つほど感動するって、すごいじゃないですか~~

着こなしがずば抜けていたんですね、きっと。
手づくりのチュニック、全体像をみてみたいです~
クレイの細やかさを表現できる手をお持ちですから、洋裁もかなりの腕とお見受けしました。
【 2017/06/08 】 編集
わすれ草さんへ♪
わすれ草さん、コメントありがとうございます♪

きっと、手作りした服に、びっくりだったんだと思います。
作ることがない方にとっては、そう言う事なのですね。

着こなしのセンスは、特にある訳でなく普通です(^^)/
洋服も数少ないですし・・・
肝心な腕前ですが、これもごく普通でして・・・、
書いてから、ちょっぴり気恥ずかしい気持ちです(^^ゞ
【 2017/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL