まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ネイルシール、初体験!

いつもご訪問ありがとうございます♪

昨夕のお散歩も、まめはM子さん家へまっしぐらに行き、
玄関前に座って、誰か出て来るのを待ちます。

お友達わんこのメルちゃんもお姉さんと来ていて、一緒に出てきました~♪

Mちゃんが3人、ワインを飲んでて楽しそう~♪
玄関で失礼しようとすると、
「水くさいねえ、上がってよ~」と、拉致するように中に入れられました(^^ゞ
そして、ほぼ強引に椅子に座らせられたと思いきや、
メルちゃんお姉さんが、いきなり靴下を脱がします!
(3名様は、ほろ酔い気分のご様子~)

私の足の爪に、ネイルシールをしてくれるんだそう・・・
私・・・足臭いから、しなくていいよ!
Mお姉さん・・・私、介護の仕事してるから平気だよ~ですって!
お姉さんは看護師さんで、訪問介護のお仕事しています。

ちょっと恥ずかしいですが、あれこれ言うまもなく、このようになりました(^^;)

M子さんもMちゃんも、すでに同じ足になってました!
3人分練習して上手になったから、ご自分の足は夜やるそうです(^^ゞ
手もやってくれると言うけど、手はご勘弁頂きました。

私が普段靴下を重ねて履いているのを知っているため、
素足なんてことないからねえ・・・と言われたり
まめパパの反応はどうだろうか?とか、みんなで大笑いです(^O^)

薄いピンクは、たまに塗ったりしますが、ラメ入り濃い色は生まれて初めて!!!
靴下履いているので、まあ大丈夫!(^_^)/


 



【 2017/06/12 】 その他 | TB(0) | CM(2)
実年齢マイナス5歳♩^_^
こんにちは!
まめちゃん、鼻が効く〜〜〜!^ - ^

まめままさん、足の指が美しいですねー!
指間がちゃんと広がっていらして、病気をしない指ですねー!

ペディキュアは、隠れたオシャレですよね。
最近、オシャレは心の若返りかなって思います。(^^)
【 2017/06/13 】 編集
窓さんへ~♪
こんばんわ~♪

ほんと!まめのお鼻の活躍で、初体験できました(^^;)
あのぅ・・・足の指を褒めて頂いたのも、お初です!
隙間があって良いのですね!

足をアップするのは、ちょっと抵抗あったのですが・・・。
手も足も爪が丸くて、細長い爪に憧れています。
だだ、足が小さくて22.5㎝です。

そうですね~おしゃれ心は必要だと、私も思います。
生き生きと若々しく、歳を重ねられたら良いけど~(^_^)/
【 2017/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL