まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雨の日だからこそ・・・

朝から雨降りになりました。
朝食も済み、のんびり刺繍をしていると携帯が鳴ります!

M子さんから、「羽が生えて何処に行こうかな~!???」と・・・
私・・・雨降りだから、無理して今日出掛けなくてもいいんじゃない!と言うと、
雨で何もできないから、行くんだよと、言われちゃいました~(^^ゞ

で、雨の日だからこそ、バスで行ける隣町のマ○○に行って来ました。

一回りお姉さんのM子さんは、私と違ってとっても行動的!
一人で出掛けて、一人で食事もしてきます。
私は、出掛けても食べずに帰宅する人なのです。

あちこちウインドウショッピングしたけど、
買いたい洋服に出会う事なく、お昼を食べます。
私が、エネルギー切れなのです(>_<)

フランフランで、アクリル性のワイングラスと白のランチョンマットを買ったので、
アレンジして見ました~

P1090571.jpg


いつでもどこでも主婦!
最後に、地下で食料品を買い背負って帰宅・・・
野菜たっぷりの荷物は重かったけど、
夕食はちょっと手抜きができたのでした。
やっぱり出掛けて良かった~♪

こじつけにも思えるけど、
「考える前に動く習慣」
そうそう~ 本がありました(^_^)/
本の裏表紙に書かれている一節です。


先ず動く

そうすれば、何かが変わる、何かが始まる。
そうすれば、体調が良くなる。元気が出る。
そうすれば、余計な悩みや不安が消えて行く。
そうすれば、自信がつく。成果が上がる。


良いことに、出会えるかも知れませんね(*^-^*)



【 2017/06/13 】 お買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL