まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

IKEAのカーテンのお直し~



良いお天気が続いていますね。
そうなるとじっとしてられないまめパパは、まめと車中泊で出掛けております。
テレビを見ていて、那須方面に行きたくなったようです。

私は、のんびり好きな事時間を楽しんでいます♪
2ヶ月近く買ったままになっていたIKEAのカーテンを、ようやくお直しする事に~(^_^)/
いつでも良いからと友人に言われ、今頃になりました!

P1090574.jpg



IKEAで安価で買ってきたカーテンは、タブカーテンです。
ポールに通すタイプなので、カーテンレール式には、ちょっとお直しが必要です。
潔いワンサイズですから、丈を直したりちょっと手を加えないと無理なのです。
その点日本のものは、サイズが色々ありますね。

お直し前↓
P1090580.jpg
お直し後↑




コットン100%のカーテンは、結構高いものが多いのですが、
IKEAのカーテンはとっても安価でびっくりしました!
ドレープたっぷりのカーテンに~


P1090579.jpg






ネームプレートとワッペンを作りました。
保育士のMちゃん、園児に可愛い~と好評だったそうです(^^)

P1090576.jpg





【 2017/06/16 】 手芸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL