まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

わんこハーネスの、リメイク~

まめが車やバイクに乗る時の安全確保と、山に出掛ける時に
愛用しているコールマンのハーネスです。(現在は廃盤の様です)
わん友のロッちゃんママから頂いて、もう10年近く使っています。
ありがたい事に、
まめが、まめパパと山に出かける事を知っていて、プレゼントしてくれました~♪

清泉寮での出会い (清里:2011.10/10)

清里での出会い


その後、再会のお写真  ( 富士山中湖:2011.11/15 )


IMG_3612.jpg
小鉄ちゃん     コマちゃん ロッタちゃん     まめ (3歳)

おやつ勢揃い
おやつの時は、まめ一番先に


ポケット付きのオシャレなハーネスは、とってもお気に入り~!
山に行く時は、ポケットに鈴を入れて必ず着用しています。

まめがよく山に行くと知ったM子さんが、
熊除けと安全のために、持っていた鈴をプレゼントしてくれました。

このふたつは、ずーーっと大事に使いたい!

ずーっと愛用し使ってたら、一寸ほつれてきたけど、上質なものだし
ダメージのジーパンみたいに、ほつれたのも魅力なのですが、
ちょっとリメイクして使う事にしました。

P1090593.jpg


リバティの生地で、ちょっとシックに仕上げました。
薄くなった生地に、上から縫い付けました。

P1090596.jpg


作ってあったバンダナで、トータルコーディネートもできあがり~\(^o^)/

P1090603.jpg




まめ一番の我が家です(^^ゞ

P1090601.jpg




【 2017/06/18 】 ペット | TB(0) | CM(4)
さすが!
素晴らしいご縁に恵まれてもう10年とはびっくり感謝感激!
それにもましてまめままの器用さにも感服!!

思い出の山麓のひみつの公園に久々に出向いたので、メールするね☆
(↑いつになることやら〜するする詐欺ずぼらメアリでごめん*≧∀≦*)
【 2017/06/18 】 編集
メアリさんへ♪
メアリさん~おはようございます(*^-^*)
コメントありがとうございます~♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・m(_ _)m

懐かしいなぁ~
お会いした時のこと、今でもはっきり覚えています!
ソフトクリームも美味しかった~(^^)

ご主人さまとロッちゃん&雫ちゃんと、
リッチな休日を過ごされ、リフレッシュできましたね。
良かった~!
お身体大切に、お過ごし下さいね。
【 2017/06/19 】 編集
こんにちは~~~♪
ここまで大切に使っていただいて、
M子さんもきっと喜んでおられることでしょうね~~!

まめちゃんも、お友達も、ほんといい顔。
あぁ、今も傍に犬がいてくれたらなぁって思う瞬間です。

【 2017/06/19 】 編集
窓さんへ♪
お気に入りのものは、ずーーっと使いたくなりますね。
愛着が湧いてきます。
洋服でも、一度しか着ないものと、
すり切れるまで着る服とがありますね。

まめパパが、当時の写真を探してペッタンコしてくれました(^^)
富士山をバックに、みんな可愛いでしょう~

まめが、思い出いっぱいつくってくれています。
まめのおかげで、たくさんの方々とお知り合いになれました。
ホント!まめ様々なんです(^^ゞ
わんちゃんが、心を癒すチカラもすごいですね!

窓さんも、飼いたくなってしまうかも・・・
【 2017/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL