まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

寝てしまってから、父の日プレゼント~♪

父の日、いつも通りの夕食を済ませ、早々と就寝したまめパパです。
車中泊の疲れが、出たのでしょうかねえ・・・?
私もお風呂には入り、10時前には床に入りました。

うとうと寝付いた頃、玄関を開ける音がしました。
夕方から雨になるとの予報でしたから、まめのお散歩は早めに行きました。
きっと、オシッコをさせなくちゃと、まめパパが起きたのだと思い、様子を覗っていると、
隣の寝室から、まめパパのイビキが聞こえてきます!
(別々の部屋で、ゆっくり寝ています)

おかしい???
寝惚け眼で1階に降り電気を付けると、テーブルに焼酎のビンが、ドンと置いてある!!!

慌てて玄関を出ると、長男が帰るところでした。
出掛けた帰りに、寄って届けてくれたんだそう~

泥棒だとは思いませんでしたが、
普段はワン!ワン!ご注進のまめも、うんともすんとも言わないので、全く解らなかった!

長男は普段から口数は少ないのですが、親が言うのもおこがましいけど、
良く気の付く息子です。
父の日を、ちゃんと気に掛けてくれていたんですね~


P1090606.jpg


翌朝M子さんから、「昨日待ってたけど来なかったので、お散歩で寄って下さい。」との連絡がありました。
娘のMちゃんが、ケーキを作ってくれてありました!
こちらも、ドンとワンホール!!!

P1090610.jpg


写真を撮ろうと広げると、早速まめが探しにきました!!
・・・畳に、よだれが落ちてます(^^ゞ

P1090613.jpg



マンゴーは、鹿児島から送って頂いたものだそう~
我が家では、初物です。
マンゴーたっぷりの、豪華なバラ仕立てのケーキ~♪

P1090616.jpg

美味しゅうございました~(*^-^*)


みんな~みんな~ありがとう~
【 2017/06/20 】 美味しいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL