まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夏風邪に、ご用心です!

おはようございます♪
いつも、ご訪問ありがとうございます。


酷暑の毎日が続きますが、皆さまお元気でしょうか~!?


谷川一の倉沢

    一寸、まめから谷川岳一の倉沢の涼風を~


我が家では、一週間前にまめパパが、夏風邪を引いてしまいました。
ようやく治ってきたと思ったら、今度は私がかかってしまいました!

ずっと何年も、まめパパが風邪を引いても回避してきた強い私でしたが、
今回はね、駄目でした(-_-;)
夏風邪も、移るんですね!
昨朝から喉の痛みと頭痛で、一日中寝たり起きたりのぐうたら生活しています。

食欲だけは自信があったのに、食べる気がしない!
毎日、美味しくご飯を頂けることが、幸せな事だと、しみじみ感じています。

夏バテには、昔ながらの梅干しや生姜がよいそうです。
食欲がない時、私的には、白いご飯に梅干しと卵が最強です(^^)
冷たい飲み物は控えて、ホットドリンクを飲んでいます。

体を冷やしたり、胃腸を壊すと風邪を引きやすくなります。
皆さんも、お気をつけくださいね(*^-^*)



食べて元気出さないとね!!!

P1090813.jpg



懐かしい思いで 7年前に預かった、可愛いさちとまめの記念写真

まめ幸姫-2

仙台に旅立った さち とってもお利口さんでした。
どことなく似ているのは、血がつながっているのでしょう・・・同じブリーダーさんなのです。

幸姫00

   とっても、幸せに暮らしてるね

スポンサーサイト
【 2017/07/18 】 その他 | TB(0) | CM(4)
夏風邪
まめままさん、こんばんは〜

夏風邪もうつるのですね!
そうですね、弱り目に祟り目、体力が落ちている時にどうしてもそうなりますね。

今はいかがですか?
少しはましになりましたか。
炊きたての真っ白なご飯に梅干し。
インフルエンザのときも、それだけは食べられました。

さちちゃん、この写真はお人形さんではないですよね!
なんてなんて可愛いのでしょう!
私、そばにいたらギュッと抱きしめてしまいそうです。

どうぞお大事にされてくださいね!

【 2017/07/18 】 編集
風邪はいかがですか?
暑い時の風邪で頭痛がするって辛いでしょうね。
体を休めて寝てくださいね。

まめたんが涼風を届けてくれました。
21時半現在気温23℃。涼しすぎて窓を閉めまわしました。
【 2017/07/18 】 編集
窓さん、おはようございます(*^-^*)
ご心配して下さり、ありがとうございます♪
だいぶ良くなりました~
主人も、夏風邪は移らないと思っていたようで・・・
でも、体力や免疫力が落ちてると、移りますね。
全く同じ症状なのですよ!
気合いで直そうと頑張った?けど、駄目でした(^^ゞ

さちちゃん、可愛い~でしょう!
仙台の飼い主さんが迎えに来るまでの間、3週間ほど預かりました。
我が家に来て、一発でトイレを覚えてびっくりしました!
運動能力も頭も良い、賢いワンちゃんでした。
別れるとき辛かったです。
何となく、まめの小さい頃に似ています(^_^)/
【 2017/07/19 】 編集
わすれ草さん~おはようございます(*^-^*)
ご心配頂き、ありがとうございます♪

喉の痛みから微熱もあり、起きる元気が無かったです。
何とか食事の準備をしても、食べる気持ちが全く無くて・・・
でも、一晩ゆっくり休んだら、だいぶ良くなりました。

昨日の雷はスゴかったけど、夜の涼しさは、救われました。
久しぶりに、ゆっくりと気持ち良く眠れました(^^)

のんびりしています(^_^)/
【 2017/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL