まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

助っ人さんに、お願いしました(^^)/

おはようございます♪
いつもご訪問下さり ありがとうございます。


孫達が帰った翌々日は、やっぱり疲れが出てボンヤリ過ごしました。
若いつもりでいますが、歳は歳ですねえ・・・
子育ては、体力が不可欠です(^^)/
若いパパママはパワーがあり ご立派です!
じいばあは、4~5日で疲れ果てています^^;

昨夕は、友人から能登から新鮮な魚が届いたと、我が家にも届けて頂きました。
ピチピチ新鮮な、鯛3匹!
新鮮だからお刺身が良いよね~と言うものの、お刺身におろした事がない!!!
山育ち夫婦は、お魚のおろし方が分からないのです!

速効電話して、助っ人さんにお願いする事になりました。
海の近くで生まれ育ったM子さんは、お魚が大好き~
M子さん家のまな板の上、これからお刺身になります。

DVC00110.jpg

「腐っても鯛の骨」と言いますが、骨が硬い!
魚をおろすのは、技も力も必要なんだと思いました。
当たり前に魚屋さんや料理人は、お刺身作りますが、
何でもプロはプロなんだと、感心します。


鯛づくし



プリプリ歯ごたえのある鯛のお刺身に、大満足致しました。
美味しいものは、みんなで頂くと、さらに美味しくなりますね。
あら汁も、美味しかった~♪

Kさんと魚さんに感謝して ごちそうさまでした~


【 2017/08/19 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/08/22 】 編集
鍵コメさんへ♪
良かったですね\(^o^)/

心配なさったでしょう!
もう安心ですね~♪
ゆっくり静養して、元気になりますように~
お母さんも、一緒にね(^^)/

めでたい~めでたい!(^^ゞ
【 2017/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL