まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

数字の7が、好みです(^^)

おはようございます♪

昨晩も、ソファーを独り占めして、すやすや寝んねする まめ~zzz
手が耳の後ろから出ていて、可愛すぎ~
飼い主は、ちょっとしたしぐさに喜び~、癒されております(^^)

P1090866.jpg

P1090869.jpg




IKEAで買ってきた、お皿収納です。
でも実際にお皿を収納してみると、我が家では使い勝手がよろしく無い!
せっかく購入したのに、捨てるのは勿体ないし・・・
と考えた末、このようにまな板立てとして使うことにしました。
中々良いアイデアだと、思いませんか~(^^)/

P1090874.jpg



収納は、7割収納に心掛けています。
なので、余分な物は、持たないようにしてね。
写真を撮って見たらびっくり!
白い食器以外は、頂き物や引き出物の品でした!

P1090875.jpg



洋服も、7割収納が目標です。
全てUNIQLOの、スキニーパンツです。
私、一年中これしか履きません!
バカの一つ覚えみたいな人で、気に入るとそれだけ・・・
冒険ができないと言うか、気に入ると一筋の性格です(^^ゞ
古くなったら、普段着用にしています。

P1090876.jpg


そして、自分の中で7割できたら満足することにしています。
片付けも掃除もお料理も、そしてブログも、7割でOKだと気楽だこと~気楽だこと~♪
求めることが7割くらいだと、人間関係も楽ちんになります。
完璧を求めると自分が大変です。
抜けてる所があって、丁度良い加減です(*^-^*)


しかし、食べることに関しては、腹7分目は至難の業でした!(苦笑)




【 2017/08/26 】 ペット | TB(0) | CM(4)
なんと含蓄ある7割説。
その通りだと思いました。

でもね、私のことを思い起こすに、自分に課すことだけを7割にして、7割説を逃げ道にしそうなグータラ主婦です。

収納の7割、いつかは見習わなければなりません。
あ、物欲は7割に抑えることができそうです。あるもので我慢できてると思います。
【 2017/08/26 】 編集
自然断捨離ですね!
七割実行も、捨ててしまうモノを、もう一度見直して使う。
勉強になります!(;^_^

まめちゃんの、このお手手。(^^♪
堪りませんね~~~
うちももう一度、いっしょに暮せたらな。

※今日はまだ、連絡はありません、明日かもしれませんね。
ワクワクです。

私も着るもの穿くもの、履く物も、ずっと変わりません。
今は軽いダメージのテーパードのみ、着用です。(^^♪
【 2017/08/26 】 編集
わすれ草さんへ♪
わすれ草さん、こんばんわ(*^-^*)
お疲れ取れましたか~

5割説にすると、逆にハードルが高くなりそうな事もあるし、
7位が丁度良いと思っただけなんです。
自分なりの、納得のセブンです(^^)

物欲が少ないなら、すぐに片付きますよ。
一気に捨てて片付けるのは、結構しんどいです。
一寸ずつ、やっています(^^)/
【 2017/08/26 】 編集
窓さんへ~♪
単に、ゆるい断捨離なんです。
7割なら、窓さんのおっしゃるように、
自然とできる断捨離かな(^^)/

まめは、ほぼ寝ていますから、毎日寝姿だけ見ています(^^ゞ
それが幸せそうで、こちらも幸せになる~。

窓さんも、Myスタイルが、ずっと変わらないのですね。
そうそう・・・変われと言われても無理ですよね。
違った格好をすると、落ち着きませんしね(^.^)
【 2017/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL