まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

リメイクしました~♪

こんばんわ~
今季最後の残暑になるのでしょうかねえ?
まめ地方、とっても蒸し暑かったですよ!

先日、QBハウスにカットに行ったついでに、パルコをブラブラしてきました。
お店には、夏物処分のコーナーがあり、やっぱり一番に目が行ってしまう私です(^^ゞ

鼠色のワンピースが、半額でありました!
綿と麻が50%、素材と色が気に入りました。
フリーサイズなので、試着してみたけどダボダボです。

なんと言っても、半額が魅力的!!!
最初から、自分でリメイクする前提で購入です~(^^)/


家に買えるやいなや、鋏でジョキジョキしているものだから、
まめパパは、何事かとびっくりの様子!
買ったばかりの服に鋏を入れるなんて、普通は考えませんものね。

P1100012.jpg





袖・裾・脇と切り落として、Myサイズが完成しました\(^o^)/
これから着るのに、丁度良さそうです~

P1100014.jpg



【 2017/09/12 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
!!!? びっくりです。
切った縫い代の後始末を考える私にはできませ~ん。
というより、切り取った部分を私に下さい。足す体型です(^_^;)
【 2017/09/12 】 編集
わすれ草さんへ♪
鋏を入れる時、思い切りは必要でした(^^ゞ
安価な物なので出来ましたが、
高価な物だと、きっと躊躇してしまってます。
ミシンでジャージャー縫って、できあがってます~!

わすれ草さんの姿を写真でチラッと拝見したけど、
名前も体型も一緒のような・・・(^^)
【 2017/09/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/09/14 】 編集
鍵コメさんへ♪
こんばんわ(*^-^*)

良かったですね~
コメントありがとうございましたm(_ _)m



【 2017/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL