まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お腹も、大満足な日々~編

おはようございます♪
いつも、ご訪問下さりありがとうございます。

12日(火曜)午前3時過ぎに出発して、10時半に息子宅へ到着したまめ家です。
ほぼ400㎞の道のりですが、パーキングで3回休憩して約7時間かかりました。
まめがいるので、ゆっくり休憩を取りながらの旅です。


お昼は、Aちゃんがカレーを作って待っていてくれました。
彩り鮮やかで見た目も美しいですが、お味も最高でした♪


IMG_0007.jpg



イングリッシュガーデンの中に佇む、ケーキ屋さん 「CHERIR 」です。
素敵でしょう~

ケーキ屋さん1

休日は、駐車場がいっぱいになるそうです。
わざわざ遠くから買いに来るお客様も、多いとか・・・

ケーキ屋さん2

見た目も美しいケーキが整然と並んでいます。

ケーキ屋さん3

お値段も立派で、びっくりぽん!

ケーキ屋さん4

シャインマスカットと桃がたっぷり載ってるケーキです。
スポンジがシフォンケーキみたいで優しいから、何個も食べれそう~!
私達には高価なケーキ、大事に味わって頂きました(^^)

ケーキ屋さん5




こちらは、サンドウィッチのお店「鞍馬」さんです。
外見からは、お店と気付かない佇まいです。
11時半に行ったら、駐車場は既にいっぱいでした。
どこに行っても同じ風景・・・ランチのお客様は、殆ど女性客です。

鞍馬1

私達は買って帰り、お家でいただきます~!

鞍馬2


この日は、Aちゃんお薦めの美味しいものを買って帰り、家でご馳走になりました。
子供がいると、外食はとても気を遣いますのものね。

鞍馬4



連日、お料理上手なAちゃんのお料理を、堪能しましたよ~
下準備をしてあり、手際よく作ってくれました。
色々気を遣って大変だろうなぁ・・・と思いながらも、
孫と遊んでいて、単に食べる人になりました(^^ゞ

この日の夕食は、漁港で買って来てくれた秋刀魚で、秋刀魚ご飯~
お吸い物・里芋の煮物・キュウリの朝漬け・つるむらさきのお浸し
我が家もですが、みんな和食好きです。

夕食1



夕食2




        幸せな時間をありがとう~





スポンサーサイト
【 2017/09/17 】 美味しいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL