FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

ダイソーイイゾーけれど・・・

おはようございます♪

久ぶりにダイソーに行ったら、入口付近がハロウィン商品でいっぱいでした!
私の中でハロウィンは、まだ一般的でないのですが・・・
若い世代は、盛り上がるようですね。

特に買うあてもなく、店内をブラブラと見て廻りました。
見てると買いたい物が出てくるものでして、つい手が伸びてしまいます。
これから使う物だしとか、ちょっとあったら便利かも~とかね(^^)/

ファイル・雑記帳・貼れるメモ・ケース・テープ・ボンド・テーブルふきん・シリコンふた・スポンジの計10点
P1100039.jpg


2ヶ月くらい行ってないと、新しい商品がありびっくりします!
どんどんオシャレで便利な商品が増えてますよ。

100円で買えるのが不思議なくらい、ちゃんとした商品です。
嬉しいけど、「良いのかな~?!」って思ってしまいます。

物が溢れている時代、
今こうして暮らしてる私達は、恵まれています。
未來に、しっぺ返しが来ませんように・・・


スポンサーサイト



【 2017/09/23 】 お買い物 | TB(0) | CM(4)
孫がハロウィンと騒いでますが、私の中ではバレンタインデーもクリスマスさえも認知度が低いです。だから? ってね。
孫なんてね、一昨年くらいまではあのかぼちゃの目を見るのさえ怖いと言ってたくせに、世間の刷り込みに負けちゃったんだねと笑いました。

手間のかかった渋皮煮が美味しそうですね。
パパのお手伝いがあって出来上がりましたか?
お嫁ちゃんのお祖母ちゃんが茨城の栗の産地に住んでいて、拾いにおいでと言われるのでが、拾った後の栗仕事を思うと、ハイハイとも出かけられなくて。もったいないと思いますけどね。
【 2017/09/23 】 編集
わすれ草さんへ♪
お孫ちゃんも、ハロウィンが楽しみになりましたか~
世代の相違が、有り有りですね。
私も、バレンタインもクリスマスも遠くなっています(^^ゞ

お察しのとおり、まめパパが栗の皮を剥く時、手伝ってくれてます。
私は、包丁でちょっと切り、素手で剥いてましたが、
まめパパは、ペンチとスプーンを使ってました!
スプーンを試したら、やりやすかったですよ~

忘れ草さん、もったいないです(^^)
栗拾いに行かれてはどうでしょう~♪
みんなで栗拾い、楽しいと思います。

茹でて食べても美味しいですし、
中身をほじくり冷凍しておくと便利です。
栗餡も、美味しいですよ。
【 2017/09/23 】 編集
ほんとに私もそう思います。(;´∀`)
【 2017/09/24 】 編集
bibianさんへ♪
bibianさんも、そう思いますか~
消費者にとっては、嬉しいことですけどね。

しかし今、供給過剰になってる気がしています。
この市場サイクルで良いのかしら?って不安になったりするんです。
ただ心配していても、どうにもなりませんね。
【 2017/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL