FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

お花作り進行中~

おはようございます♪
ご訪問下さり、ありがとうございます。

我が家・・・今月一ヶ月間は、ゴミ当番です。
多い時は週に4回、回収場所にネットや箱を設置し、回収が済むと片付けます。
二人で、できる方がする事にしてますが、当番の時は気を使います。

今朝セッティングしていると、ご近所に住む黒柴クロちゃん(12歳)とパパがやって来ました。
まめと良く似ているので、間違われることもあるクロちゃんです。

クロちゃんパパもママもとっても優しくて、愛情いっぱいに暮らしていますよ。
クロちゃんパパが言うには、クロちゃんがちょっとボケたかも・・・と心配してます。
私に、はしゃいで絡んでくるクロちゃんです!
「パパ、何いってるの!」って、言ってる見たい!
全く心配ありませんね(*^-^*)



お花を、家事の合い間に作っています。
以前作ったお花を気に入って下さり、お願いされました~。
とりあえず、いろんな色のお花を作り溜めています。

P1100263.jpg




クレイのお花の中では、バラが一番だと思っています。
レッスンでも、最初に作るお花がバラです。
作り手にとって、作りやすく、見栄えも良いのです~
バラは、改良され続けた結果、何万種類とあり奥深いですね。
まだまだ作らないと、足りそうもないネ・・・(>_<)


P1100264.jpg


飽きっぽい性格なので、ずっと同じ事ができない私・・・
あっちをやったり、こっちをやったりと、気が散ってしまいます(=_=)
そろそろ集中して作らないと、間に合わなくなるよ!


スポンサーサイト



そうですね!
こんばんは~
確かに、クレイのお花の中では、薔薇がダントツかもしれません。
よく、このような繊細が花びらを作られますよね。
うちは、娘が感心しています。

12歳、まだまだですよ!
その子によって違うかもしれませんが、柴系は長生きしますから。^^ヾ
【 2017/11/20 】 編集
窓さんへ~♪
おはようございます♪

そうそう・・・薔薇がダントツですね(^^)/
レッスンで最初に作った時、下手くそだったけど感動しました。
その時その時で、出来具合が微妙に違いがあります。
粘土の硬さも、影響します。
乾くと縮むので、花びらが薄いほど曲がりが大きく出てしまいます。
やってると、奥深いです。

12歳、まだまだですよね!
夕方のお散歩で、クロちゃんとママに会いました。
ブログを見てくれたそうです。
ずっと、寝ているだけなので、心配になったそうです。
我が家のまめと一緒と言ったら、安心してました(^^)
【 2017/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL