FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

武蔵嵐山(らんざん)散策~

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。


昨日は晴天に恵まれ、絶好のお出掛け日和でした~
ときがわ町の「とうふ工房わたなべ」さんで、お豆腐を買い&おからを頂いてから、
隣町の嵐山町に行って来ました。

この周辺が、京都の嵐山と風景が似ているので、
嵐山町(らんざん)と名付けたそうです。


嵐山渓谷案内


嵐山1


嵐山3

まだ少し早かったですが、もみじの紅葉が美しいですよ。


嵐山9



嵐山5



今は、日帰りで簡単に来られますが、
当時は、与謝野晶子が一泊旅行で訪れたそうで、記念碑があります。


嵐山2



嵐山8


嵐山7


嵐山6


平日でも、大勢の方々が散策を楽しんでおりました。
誰もが、美しい景色を愛でたいですものね(*^-^*)

まめと一緒だと、わんちゃん好きの方から、お声を掛けて頂けます。
親しみやすい日本犬、好きな方が多いようです。
多分、まめがいないと、あり得ないかも・・・
おかげで、どこに行っても楽しさ倍増です。
ありがたい~ありがたい~

今日は、私約一万歩、歩きました!
まめだと、何万歩になるのでしょうかねえ・・・???
ぎっくり腰を何回もしていて、無理しないようにしています。
このくらいは、大丈夫です(^^)/


スポンサーサイト



【 2017/11/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
武蔵嵐山・・
そういえば3年前ご一緒させていただきましたね~
あの紅葉をはじめ、美しい景色の数々が今も心にやきついていて
本当に思い出に残る嬉し楽しい一日でした(´ー`)ノ

まめちゃん、今回もがんばって歩いて偉い子さん♪
周りの方からの優しい声かけはホントに嬉しいですね
これもママさんたちのお人柄もあってだと思いますが
これからも千歩万歩、楽しい散策エンジョイしてくださいね
【 2017/11/22 】 編集
はなママさんへ♪
ご無沙汰していますが、もう3年になるのですね。
あの時は、散り始めたもみじで、絨毯になっていましたね。
とっても美しかった!!!

あの時、はなちゃんが、よく歩いてびっくりしましたから・・・(^^)/
今は、ちょっとしんどいかな?!
二匹揃って、車の窓から顔を出していましたっけ・・・(^^;)
今回も、焼きたてお団子を食べてから、散策してきました。

まめは、山に出掛けてくると元気になります。
まだまだ、いっぱいお出掛けできそうですよ。

まめパパの、お付き合いができるまめ、ありがたいです^^;
【 2017/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL