まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春リース

     イメージでリースを作りました
     (・・・と言うか、好きな色のアレンジです・・・

     いつもお世話になっている方へのプレゼントですよ~
     まだまだ寒い日が続きますから、お部屋がちょっと明るくなると良いな~(*^-^*)



          IMG_0015_20130119105410.jpg





     雪の降った後、塀に果物を置いたら、その後毎日メジロとヒヨドリがやって来ます
     最初は警戒しながら食べていましたが、段々と慣れてきた様子~♪
     ちょこちょこやってきては果物を突ついています。

     小鳥さんも可愛いですね




          IMG_0011_20130119105436.jpg



春色ピンクの華やかなリースですねv-345
気持ちまで明るくなりそうです。
パンジーの色かけもさすがですね~
私はアクリル絵の具に悪戦苦闘してますi-229
小鳥さんが来てくれると嬉しいですね♪
【 2013/01/19 】 編集
ありがとうございます♪
中学生時代美術部でした。
少し役に立っているかも知れません(^^ゞ

花びらの先だけ薄くして、根元は厚くしたら立体感が出ました!
粘土のお花は、根元だけは厚めにすると形がとり易いですね。

まだまだ下手くそなので、考えながら作っています(^^)/

雪が降り、雪国の大変さを感じています。
今日公園を散歩したら、落ち葉の下が緑の新芽になっていましたよe-266

【 2013/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL