FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

うれし~感激~ありがとう~!


昨日は、羽生選手の金メダル、宇野選手の銀メダルに、日本中が湧きました!
テレビを見ている私もドキドキでした。
ジャンプをひとつ飛び終える度にほっとし、無事滑るように祈って見ていました。
手に汗握るって久ぶりで、ドキドキのしっぱなしでした。

怪我を乗り越えて手にした金メダルは、「ずっしりと重い。」と話されていましたが、
不屈の精神力に驚嘆しました。
幸運は自分で切り開く と言いますが、
神がかりのような活躍、幸運の女神も導びいたように思います。

ほんとうに、おめでとうございます~



一足お先に、花屋さんから頂いたネコヤナギが、こんなにふっくら芽吹いてきました。
桜にも、葉っぱが出てきてます。
日ざしは、すっかり春になってますね!

P1100739.jpg



このところ、お腹の調子がイマイチのまめです。
今朝も、「わん!」とお声がかかり、起こされて散歩に出ました。
お腹の調子が悪い時、草(イネ科)を食べに行くのですが、この時期は草がない!

草を探して歩いていると、ちょうど笹が生えていて、その[笹]を食べてる!
パンダが笹を食べるから、「これもありだわ~!」と思ってね・・・

今日は、[にわかパンダ]になりました(^^ゞ
その後、このように寝ております。
大丈夫そうです~(^^)/

P1100740.jpg



P1100733.jpg


将棋のことが全く分からない私ですが、
藤井聡太さんが、最年少記録を63年ぶりに塗り替えたんですね。
オリンピックで隠れていましたが、すごい偉業を更新していますね。

若い世代の活躍は、私達に元気をくれます。
還暦過ぎたおばさんは、もう嬉しいとしか言いようがないです。
昨日は、みんなが幸せになれましたネ(感謝)


スポンサーサイト



【 2018/02/18 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!いつも、ありがとうございます。
まめちゃん、大丈夫ですか?
もしかしたら、お腹が冷えているのでしょうか。
プリンは、11歳を超えたころからお腹を下すようになって(尾籠な話ですね)
腹巻をつけるようにしました。

日本!金銀でしたね!
日ごろは、国家を斉唱するなんてことは、まずまずありませんが。
このとこばかりは、俄か愛国精神が蘇ってきます。σ(^_^;)

藤井君って、なんていうのか落ち着いていて。
もう既に、人間として完成しているようですよね!!

若人の活躍がうれしいです。
【 2018/02/19 】 編集
窓さんへ~♪
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、今日は治りました。
食欲旺盛で、「くれくれ~わんわん!」が、うるさいです(^^ゞ

プリンちゃんに、腹巻き~
「な~るほど!」って感心してしまいました。
窓さんらしい、発想ですね(^^)

本当にそうですね。
普段、愛国心を抱くことが、ありませんもの。
そう言う気持ちを持てる瞬間、選手達のおかげです。
やっぱり、スポーツって素晴らしいなあ~!

藤井聡太さんは、中学生とは思えませんね。
将棋をする中で、磨かれたのでしょうが、
どうしたら、あのような少年になれるのかと・・・
【 2018/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL