FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

いっぱい食べたその後・・・


まめのお誕生日には、たくさんのお祝いメッセージを頂きまして、
ありがとうございましたm(_ _)m
とっても~とっても、嬉しかったです♪
みんなに祝福してもらい、幸せだね\(^o^)/


心配が的中し、お誕生日に食べ過ぎてしまったようです(>_<)
昨朝は、又々「ワン!」とお声がかかり起こされました。
まだ外は暗く、まめパパが出動~

お腹を壊した時には、食べないのが一番良いそうなので、
食べたいと言うまではあげません。
夕方の散歩から帰ったら、食べる気満々になり、
少なめにしてあげました。
もちろん完食し、まだ欲しそう~!
でもねえ・・・きょうは、おしまいにしようね。

まめ11歳4
一年前の11歳お誕生日写真


父も我が家にきてから、2ヶ月経ちました。
毎日、元気に過ごしています。

起床は、6時半で30分ベッドで運動します。
最後に、四股を踏む音がしてくるので、「ああ、今日も元気だわ!」と・・・(^^)/
食欲も、私と同量の食事内容ですから、びっくりです!良く食べますよ~!
こちらに来てから至って健康、便通も良くなったとのこと・・・
我が家の食生活を褒めてほしいなあ(^^ゞ

昼間に、押し車を押して20~30分、休みながら家の回りを歩いてます。
(脊柱管狭窄症で、杖や支えがないと歩けない)
そして、タブレットで数独を解き、オリンピック観戦と、
至って、前向きな生活です。
(頭は、私より回転してるし、物忘れもない)
決めた事も、毎日キッチリやるところは、スゴイです!
スポンサーサイト



【 2018/02/22 】 ペット | TB(0) | CM(3)
まめちゃん、食欲はあってよかったですね。
自分の身体にことはまめちゃんがよく、わかっているでしょうしね。^ ^

お父様、ほんと努力の方ですね。
娘たちに負担をかけるわけにはいかない、気構えが素晴らしくて。

見習わなくては。
まめままさんのお父様記事は、本当に勉強になっています。

【 2018/02/23 】 編集
追伸です
ミシンへのコメントをありがとうございます♪

>直線縫いでできるカバー
このカバーって、具体的にはどういうものなのでしょうか。
私は、娘が週に二度ほどもっていく、お弁当の包み袋とか、
ランチョンマットなどもすべて、手でチクチクと縫ってしまうのです。
これじゃミシンを出す間がなくて。つい、手の方が早いので。σ(^_^;)

まず、ミシンを常に出しておくことでしょうか?
まめままさんはどうされてますか?
【 2018/02/23 】 編集
窓さん、こんばんわ(*^-^*)
わんこは、痛いとか辛いとか言わないですから、
食べれないってことは、相当に大変だってことですよね。
でも、回復力の早さは、すごい!
いつも、感心しています(^^)/

窓さんが仰るように、迷惑をかけたくない一心で、
できる努力をしていると思います。
口は硬く、すごーく辛抱強いんです!
もうちょっと、必要な事喋って欲しい!・・・が、本音です。

ミシンですが、私は使う時だけ出して、普段は閉まってあります。
面倒ですが、場所をとってしまいますものね。

窓さんは、ランチョンマットやナプキン等を、
手縫いされているんですね。
作品としたら、手縫いが素晴らしいと思いますよ。
縫い目が乱れても、それが[あじ]ですものね。

でも、ただ縫うだけの大きい物は、ミシンが便利です。
クッションカバーや枕カバー、そしてシーツも自分で作っています。
どれも、真っ直ぐ縫うだけなので、簡単なのですよ。
綿素材が好きなのと、好きな色・柄を選べます。
なにより、買うと高いけど、手作りすると安くできます(^^ゞ

最近ミシンを使ったのは、例のまめの洋服でした!
それから使ってないので、対して使ってませんね(^^)/

おそまつさまでした~
【 2018/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL