FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

芍薬が好き~

おはようございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。

最近の天気予報は、ほんとに精度が高くて、予報が外れることが少ないですね。
昔は雪の予報でも、雨になったりしたけど、今は予報通りでびっくりします。
衛星や測定機器や、いろんなものが進化した結果ですね。


それでも珍しい事に、一昨日は予報通りでなく、雨が少し降りました。
おかげさまで、埃っぽかった空気が澄んで気持ち良いです!
外れて嬉しい事もある~(^^)/
・・・と言うのは、
花粉が気になり出しました。(花粉と埃など含めてなのですが・・・)

待ち遠しい春は、花粉症にとっては辛い季節でも・・・
でも、春は嬉しいなあ~♪


芍薬ができました。
作っていて楽しいから、作りたくなります。

P1100776.jpg
逆光は、美しく見せる[コツ]です~(^^ゞ



まめのシャンプーを、今年になってまだしてない!
寒くて、重い腰が上がらずにいました。(シャンプーは、まめパパがしますけどね)
さすがに、ちょっと臭ってきて、「シャンプーしなきゃ!」ということに・・・
でも、わんこ用手作り石けんが無い!

わん友のコナママちゃんが、手作り石けんを作っているのを思い出し、
話をすると快く譲ってくれました。
まるで、お店で売っているような出来栄えですね!
こうして、まめシャンプーの準備が整いました(^^)

コナママちゃんは、長男と同じ年齢です。
石けんを頂きに行ってきた、まめパパ曰く、
「すっぴんだったけど、お肌がつるつるできれいだった!」と・・・
私も譲ってもらい、同じ石けんを使うことにしました!
が・・・どう逆立ちしたって、つるつるは無理だよね(^^ゞ

P1100775.jpg




スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL