FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

東秩父村は、良いところ~♪ (その2)

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

お出掛けの続きです・・・

山道を登り、秩父高原牧場にやって来ました。
お花に囲まれて、にこにこ笑顔のまめです。

2-1_秩父高原牧場-21


近くには、天空のポピー畑があり、まめ家も以前訪れています。
       一昨年の様子は、こちらをクリック
まだ咲いていなくて、5月20日くらいからが見頃とのことですよ。

2-1_秩父高原牧場-29

羊さんが、お饅頭みたい?になって、牧草の中でお昼寝していましたよ。
どの動物も、寝姿って可愛いですねえ~

2-1_秩父高原牧場-15



ヤギもお昼寝していたけど、お世話をするおじさんがやってくると、
盛んに尻尾を振って喜んでいました。
嬉しい時に尻尾を振るのは、わんちゃんと一緒なんですね。

2-1_秩父高原牧場-26


「こんにちわ~見慣れない顔だけど、どこから来たの?」 って言ってるのかな・・・

2-1_秩父高原牧場-08
 マメにも座ったまんま、砂埃を立てながら尻尾を振ってくれましたよ(笑)



話はいきなり変わり 昨日は、お誕生日でした。
細やかですが、年金が満額頂ける節目の歳となりました!
ほぼ専業主婦だったので、わずかですが嬉しいです。
ほんとに頂いて、良いのかしらとも? ・・・でも、良いのですよね。
孫からも、「おめでとう~」と、嬉しい電話がきました。


M子さんの娘Mちゃんのお手製ケーキで、祝ってくれました~♪
メルちゃんも躾け教室の帰りで、一緒に来てくれて賑やかです。
まめパパをのぞくと、仲良し女子M仲間です。
女3人寄れば姦しいと言いますが、合わせて5人+2♀ワンコの楽しい誕生会となりました。

P1110108.jpg


ケーキを作ってお祝いしてもらい、幸せだなあと~
みんなに、感謝!感謝!の一日でした(*^-^*)

P1110102.jpg



スポンサーサイト



【 2018/04/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
ハッピーバースディおめでとう。
うれしいですね。おめでとうございます。いくつになっても、バースディは好きだわ。
これから、ますます、嬉しいことの多い幸せな人生になりますよ。素敵な貴女だからね。しあわせをいっぱい感じて、これからの日々、明るく楽しい日々になさってね。おめでとうございます。これからも元気いっぱいにね。

☆誕生日うれしい気持ちもういくつ忘れてしまうしあわせいっぱい☆
【 2018/04/29 】 編集
フェアリーグランマさんさんへ♪
こんばんわ(*^-^*)
お祝いのコメントを頂き、ありがとうございます。
いつも、しあわせな気持ちになります。
何歳になっても、お誕生日はうれしいですね。

フェアリーグランマさんの日々の暮らし方は、
私にとって、お手本のような生き方です。
笑顔は笑顔を呼び、みんなが幸せですね。
フェアリーグランマさんを拝見して、いつもそう感じています。

健康に感謝し、元気に自分らしく歳を重ねたいです。
ありがとうございました<(_ _)>
【 2018/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL