FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

東秩父村は、良いところ~♪ (お終)

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

秩父高原牧場に立ち寄った時に、
「今、二本木峠の山ツツジが満開ですよ。」と、教えてくれました。
車で5分ほど行くと、道路の両脇に山ツツジが群落していて見事です!

3_二本木峠-41


標高650メートルのこの辺りは、空気がひんやりしていて気持が良い~


3_二本木峠-39


曇り空で、山を散策するのに丁度良かったです。
まめが元気に急坂や階段を歩くのでビックリしてたら、
いつも山に来ると、もっとたくさん歩いているそうです。
「これくらい大したことないよ。」って、まめパパに言われちゃいました。

3_二本木峠-26

山ツツジのトンネル
3_二本木峠-12



まめパパがパラグライダーで飛んでいた懐かしい登谷山を通り抜け、長瀞に向かいます。
長瀞は、岩畳とライン下りで有名ですがスルーし
食いしん坊のまめ家の目的は、みやまのジェラードを食べて、お豆を買うことです。

アイスは、もちろん美味しいけど、
ご主人お手製の自家製コーンも、とっても美味しいのです。
外でまめを待たせようかと思ったら、中へどうぞと声をかけてくれました。
奥さんがまめを良く覚えていてくれ、今6歳になる黒柴ちゃんを飼ってるそうです。

4_長瀞-04
   これも、まめのお陰です。    かぼちゃと苺ミルク


斜め向かいにある、大沢屋さんの甘納豆や煮豆もお薦めです。
とっても美味しいのに安い!
いつも、なんてありがたいお店なんだろう!って思っています。

4_長瀞-18

秩父は、パラグライダーをしていたまめパパが、15年ほど毎週のように通っていました。
でも、まめが来てからはバイクのツーリングコースに代わりました。

林道や隠れスポット、美味しいお店も熟知していますよ~(^^)/

秩父が素晴らしいと思うひとつに、どこも観光地値段ではなく、
良いものを地元の人が購入する値段設定で、とっても良心的だと思っています。

行った先々で、あったかい出会いがあり、これまた嬉しいですね~\(^O^)/


      皆様にとって、良い一日に、なりますように~



スポンサーサイト



【 2018/04/30 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL