FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

愛があればこその、犬救助のお話~

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

一昨日の朝のお散歩には、運動不足気味な私も着いていきました。

P1110132.jpg

P1110129.jpg



川沿いの遊歩道を歩いていると、
時々会うおじさん(75歳くらい)が、川を眺めていました。
「おはようございます♪」と挨拶し、少し話をしたら、
先週の水曜日に、犬が溺れているのを助けた事を話してくれました。

P1110138.jpg
わんちゃんを助けるために、飛び込んだ場所

P1110142.jpg
石垣になってるここで、もう一人の方がリードを持って来て、引き上げたそうです。



その犬は黒のラブラドールで、100メートルくらい流されたそうです。
川沿いをお散歩していて見つけ、川に飛び込んで助けたそうです。
腰まで水位があったそうですが、高さ2メートルほどの川に飛び込んだおじさん、
わんちゃんに愛情がある人でないとできないことですね。
助けに行ったら、顔をぺろぺろいっぱい舐められたそうですよ。
命の恩人に、わんちゃんの感謝の気持ちですね。
あっぱれなおじさんに、感激しました。[大拍手]

何処からか飛び出してきてしまった犬のようだったので、
木につないで置いておき、お昼に見に行ったらもういなかったそうです。
飼い主さんの元へ戻ったのだと思いますね。

話を聞くと、5年前に飼っていたわんちゃんが、亡くなったそうです。
今でも、毎週一度お墓参りに行っているとの事・・・
話ながら、目にうっすら涙をうかべていました。
とっても可愛がっておられたことが分かります。
本当に優しく、愛情深い方なのですね。




川沿いの佐藤錦が、美味しそうです~
でも、高くて枝に手が届きません(笑)
P1110135.jpg

シロツメクサ
P1110144.jpg


今朝は、カメラを持ち散歩に着いて行きました。
対岸をおじさんが歩いていたので、「おじさん~!」と手を振りました~!
でも、草が伸びていて、まめが見えなかったようです。
こちらを見るも、分からないようでキョトンとしています。
まめパパが、まめを持ち上げたら分かってくれ、手を振ってくれましたよ~♪

犬とペアでないと、分からない・・・
そうそう・・・私もです^^;

スポンサーサイト



【 2018/05/02 】 ペット | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
朝から読ませていただき、涙が出ました。
出かける間際でしたので、コメントも出来ず。
けれど、ずっと、このおじさんのことを考えていました。
わたしは、キチガイが付くほど、犬が好きですから、
同じような場面に遭遇すると、きっと助けると思いました。

けれど、こうして文章で読むと、咄嗟にこのような行動に出られるだろうか、と自信がなくなります。

素晴らしいお話をありがとうございました。

【 2018/05/05 】 編集
窓さんへ♪
ほんとに、優しいおじさんです!
まめのおかげで、素敵な出会いがありました。
あいさつは、大事ですね。

私も窓さんと一緒で、その場面に遭遇したとき、
どうするか?を考えました。

かなり高いので、咄嗟に川に飛び込む事はできそうもないと・・・。
すぐに、まめパパに連絡するだろうと・・・
まめパパは、同じように助けると言っています。
この気持ちは、犬好きでないと分からないのでしょうね。

当たり前の如く、素晴らしいことができる人、
それこそが、すばらしいと思いました。
そんなに感激して下さって、嬉しくなります。
【 2018/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL