FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

良く遊び~良く食べ~良く寝ます~(*^-^*)

おはようございます♪
いつも、ご訪問ありがとうございます。


ゴールデンウィークは、晴れが続き良かったですねえ~!
いっぱい楽しんだでしょうか~

まめ家ですが、昨年までは田舎へ行っていましたが、
父が4月から弟宅で同居することになり、田舎に行かなくてよくなりました。
結婚してから、ずっと田舎に行くことが恒例になっていました。
何十年ぶりだろう・・・家でのんびり過ごさせてもらいました。

まめパパとまめは、バイクでちょこちょこツーリングに出掛けています。
山に行って自然の中で過ごし、どちらも元気になって帰宅します~!
私はというと、○の居ぬ間の洗濯じゃないけど、窓拭きや片付けを、気兼ねなくできました(^^ゞ

昨夕のお散歩・・・みんなで行ったけど、とにかく歩きが早い!
私は早足と小走りをしないと、着いていけません。

二人とも元気なんです!

よく食べ~よく遊び~よく寝る!
まめにとって、至福の時間のゴールデンウィークでした(*^-^*)



まだ冬毛のまめ、アンダーコートが抜けていません。
お散歩しているわんちゃんに聞くと、夏毛になってるわんちゃんが殆どです。

暑いだろうにねえ・・・

朝起きて探すと、こんな所で寝ています!
狭い場所が落ち着くらしい~(^^)

P1110165.jpg

日中は部屋の真ん中で、ごろりんお昼寝
P1110168.jpg


眺めるこちらも、しあわせ~(^^)
P1110171.jpg



ブログに、ポケボケを書いたところ、みんなから「私も一緒!だいじょうぶだよ~!」と・・・
「みんな優しいなあ~!」と嬉しくなりました。
ありがとうございますm(_ _)m

昨日、Sママさんと長電話しました。(掛け放題なので長電話も平気なんです)
どんな時も、笑顔が一番だよね!」って話になりました。

笑顔は、幸せホルモンのセロトニンの分泌が良くなるんですって!
Sママさんは読書家、とってももの知りですよ~

そこで、ネット検索してみたところ、たくさんの笑顔効果が書かれていましたよ。

・ 免疫力がアップして菌や癌をやっつける
・ ストレスを改善する
・ 脳機能がアップし、認知症の予防になる
・ アレルギーの改善や糖尿病の予防になる 等々

 『笑う門には福来たる』

笑顔は、回りにも伝わっていくそうです。
さあ~今日も笑顔で過ごしましょう~


スポンサーサイト



【 2018/05/07 】 ペット | TB(0) | CM(2)
まめぱぱさん、さすが、弾薬箱を知ってましたね。
しかも、詳しくね。

ところで、夫が病気になって、やり残したって思うものの一つが実弾射撃だったんですよ。
そうと決めたら即決行でグアムに。
野外レンジで二日間、上級モデルのノートPCが優に買えるくらい撃ちました。おバカでしょ。

ぱぱさんのコメント、最後の2行に泣きました。
【 2018/05/08 】 編集
わすれ草さんへ♪
私もブログを読ませて頂いた時に、
きっと、まめパパが反応する気がしました(^^ゞ

わすれ草さんと我が家の違いは、
ご夫婦でチャレンジャーになれるところ・・・
行動力が半端無いですね。

我が家の場合は、夫のみでやってもらいます。
おバカと分かりつつお付き合いする奥様って、
心が広過ぎます!

笑える楽しい思い出がいっぱいある
人生って良いなあ~
【 2018/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL