FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

わたしの眠り薬は・・・

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

寒いですネ!
洗ってしまい込んだダウンのベストを引っ張り出し、冬布団も、引っ張り出しました!
風邪引かないようにしないとね・・・

私・・・お風呂は、寝る直前に入っています。
冷え性なので、体が冷えてしまうと寝付けないので、こうなりました。

お風呂から出て洗濯機を回し、起きていればハンガーに干すけど、
眠ってしまった時には、朝干します。

その後布団に入り、本を読む?というか広げますよ~!
お恥ずかしいのですが、読書が睡眠薬みたいによく効く~!
本好きの皆さんには、笑えますよね(^^ゞ
読んでいると睡魔が襲ってきて、うつらうつら~
なので、眠れないで困るということは、滅多にないのです。
こんな意味でも、ありがたい~読書でした(^^)


まめパパが、昨日プールの帰りにスーパーに寄ったら、
小粒苺が一パック150円だったそうで、5パック買って来てもらいました。
育てて摘んで箱詰めして、輸送され店頭にならび、このお値段・・・
なんだか申し訳ないですね!


P1110173.jpg


グラニュー糖をまぶして暫く置いておきます。
美味しい苺ジャム楽しみです~(*^-^*)

P1110178.jpg





スポンサーサイト



【 2018/05/09 】 その他 | TB(0) | CM(2)
寒いですね!
GWに腰を痛めたまま、
一昨日には初めてのことですが、どうやら風邪を引いたようです。
夕食後、寒気がしておかしいと思い、ベッドに入ってカイロで温めました。
その二時間後、突然、38.0℃の発熱です。
二日間、解熱しましせんでした。
今朝、平熱になり、お腹の調子も戻りました。
なんだか得体のしれない体に年々なっていくようです。(;^_^


小粒でも、イチゴは苺ですよね!
美味しそうなジャムになりましたよね。

読書、少し前までは、面白い本だと、目が冴えて徹夜。
そんなわたしが、二行でバタンキューです。
ようく分かります。(^^♪
【 2018/05/09 】 編集
窓さんへ♪
気温のアップダウンが激しいので、
本当に気を付けないと、風邪をひきます。

寒気がする時は、要注意ですね!
窓さんのことだから、連休に頑張り過ぎてないですか?

私は、もう何年も熱を出したことがありません。
でも、40代は不調の時期が結構あったし、
50代はギックリ腰で一ヶ月寝込んだりと、まあ色々ありました。
60代はね、今のところ元気です(^^)
だからね、深刻にならなくて大丈夫ですよ~
但し、無理しないで自分の体と付き合うことかな・・・
体質改善は、心の持ち方でも変わると思います。

苺ジャムですが、美味しくなりました♪
作ってる時が好きです。良い匂いです~

窓さんでも、睡魔に誘われてるなんて、楽しくなりました(^^)

お大事にしてくださいね!
【 2018/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL