FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

苺ジャムできました~♪

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

あまりに寒くて、ちょっぴり暖房を入れました。
あったかい日が続いただけに、寒さが身に染みますネ。

ずーーっと、床にごろりんと寝ていたまめですが、
この寒さでソファに戻り、まあるくなっています。


嬉しい出来事がありました。
まめが、お風呂場でオシッコができるようになりました\(^o^)/
今までずっと、外でしかしてこなかったので、すごい事なんです!
これで、雨が降っている時には、家の中で用を足すことができます。

お世話係のまめパパが、繰り返し何度か教えたら、できるようになりました。
ちゃんと話をして教えると、分かるんですねえ~
私達の言葉を、かなり理解していますよ。
ご飯担当は、まめママだと認識していて、私に催促します。
ほんとに、よく分かってらっしゃるわん!

家族の状況は、何でもお見通しってこと~(^^ゞ

P1110180.jpg




苺ジャムができあがりました~!
早速試食すると、苺の酸味が良い感じです。
苺好きの孫に、持って行きますね。

P1110181.jpg



痛ましい事件が度々とあり、本当にやるせなくなります。
一番弱い立場の子供が、このような被害にあうのは耐えられません。
子供達に、「人を信じてはいけないよ。疑いなさい。」と、教えるんでしょうか・・・

どんどん繋がりが希薄になり、個人主義で利己主義になる社会・・・
いま道を作っているのは、私達大人です。
どうしたら良いのでしょうね・・・

スポンサーサイト



【 2018/05/10 】 料理 | TB(0) | CM(4)
嬉しいコメントありがとうございました。
周りは針仕事に興味ない人ばかりでちょっと寂しい思いをしています。

お家でトイレが出来るようになって良かったですね。
わかります!まめままさんの嬉しさ。そりゃもぅ大変な事ですよ。
家ワンもトイレシートで用は足すのですが大きい方はお外でしたが
やっと出来るようになって、今年の我が家10大ニュース決定です。
【 2018/05/10 】 編集
布遊子さんへ♪
こちらこそ、ありがとうございます♪

私の場合は、ちょっと囓ってる程度なのですが、
針仕事は楽しいですね。
同じ事をしていると、皆さん方の素晴らしさが良くわかります。
思ってみても、できませんので・・・(^^ゞ

大きな方も、お家でできるんですね!
素晴らしいです!
我が家のわんにとって、夢みたいな事です。
今は、たくさん歩かないと出ないんですよ~。
【 2018/05/10 】 編集
トイレーーーー!?
トイレが出来るようになったなんてすごーい!!!

お留守番の時、我慢できなくなったらお家でできますね。

ワンコは家でトイレが出来るようになると歳をとってからが本当に楽になると思います。

足腰が弱って外に出られなくなっても家でトイレが出来る。

これは本当に凄い事ですね。

さすがですぅ〜U・x・U
【 2018/05/11 】 編集
ひらベラちゃんへ♪
お返事遅れましたm(_ _)m

わんこが歳をとった時、
外に行くことが難しくなるかも知れないですね。
そんな時、家の中でできると、
わんこも飼い主も楽ですよね。

繰り返し経験していくことが、これからも必要かもです。
すごい事なんだと、思います。
まめ、賢いでしょ(^^ゞ
【 2018/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL