FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ただいま~♪ (その1)

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。
一週間ぶりの更新になってしまいました(>_<)

孫の運動会を見るため、三重まで出掛けていたまめ家です。
昨夕帰宅して、ほっとしたところです。
片道約400㎞あり、ちょっと行ける距離でない・・・
まめも私達も、もう若くないんですねえ・・・
遠出は、負担が重い年齢になったみたいです。
私が車の免許を持っていないので、余計なんですよ(=_=)

今までは、東名で行っていましたが、
今回中央道を使い、富士山見物をしながら休憩を入れて、のんびり行く事にしました。

先日、まめとまめパパが富士山へ来ていて、下見ができています(^^)
お薦めの、「道の駅なるさわ」で、2回目の休憩です。
お天気に恵まれて、素晴らしい富士山を拝めました~

道の駅鳴沢富士


道の駅鳴沢


3回目の休憩は、朝霧高原でゆっくりします。
ここも、まめパパのリサーチ済みで、
ちょっと食べたりお土産を買ったりと、楽しみました~
朝5時半に家を出て、夕方4時に息子宅に着きました。

朝霧高原2



翌日が運動会で、元気な姿を見学しました。
2日目は、近くに立派な市のプールがあり、出掛けました。
バタ足が苦手だという孫、毎日泳いでいるまめパパの出番です(^^)
プールが嫌いになってしまったら、元も子もありませんからね・・・
とにかく教えるという事より、楽しくしたみたいです(*^-^*)

息子は、運動会の日以外は、ずっと仕事でした!
毎日が休日みたいな爺婆ですが、中々休めないんですねえ(=_=)

せっかく三重に来ているので、伊勢まで行って来ようという事になりました~(^^)/
わんこは伊勢神宮に入れないので、おかげ横丁をぶらぶらします。
先ず一番に、お目当ての赤福氷と苺氷を、頂きました~!
「やっぱり食べにきて良かった~」と思う、美味しさでした(*^-^*)

赤福氷


月曜日でしたが、おかげ横町は人でいっぱいでした!
観光地は、どこも外国の皆さんが多いですよ。

                       

スポンサーサイト



【 2018/05/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL