FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

帰路も富士山に立ち寄りました~♪ 

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。



さてさて旅の締めくくり・・・
富士山で一泊して、自宅に帰ります。

宿泊したのは、田貫湖の湖畔にある休暇村リゾートの中にあるコテージです。
犬と一緒に泊まれるところを探し、まめパパが出掛ける前に予約しました。
一ヶ月前に来た車中泊も、こちらの湖畔にある駐車場で一泊したそうです。

田貫湖4

お部屋の内部は檜張りで、暖房が入っているのかな?と思うほど温かい。
木の温もりって、これほどなのかな~と
ロフトもあり、家族や友達と来て7~8人で泊まれそうです。
冷蔵庫やコンロ、お鍋や食器などもそろっていて、長期滞在ができますネ。

食事とお風呂は、隣接するホテルのバイキングを利用しましたが、
清水港直送の新鮮素材、夕食も朝食も、とっても美味しかったです~♪

田貫湖5

田貫湖6


5時20分が日の出だという事で、朝のお散歩がてら湖畔を歩きます。

一周4、4㎞の田貫湖は、まめとのお散歩に丁度良い距離です~
お天気に恵まれて、美しい日の出を見ることができました。
富士山も、雲や霧でスッキリ見えるのは意外と少ないそうですよ。
一時間後には霧がかかり、見えませんでした。

ありがたいなあ~♪

田貫湖2



広いキャンプ場も、湖畔にあります。

田貫湖3


富士五湖巡りの富士山・・・


本栖湖からの、千円札の富士山
本栖湖千円富士


精進湖から
精進湖富士


西湖から、
西湖富士


河口湖から (まめ前回の車中泊旅行で)
河口湖富士


山中湖から
山中湖富士


天皇陛下が植樹された広場より
天皇植樹広場

それぞれの富士山、趣がありますね


富士山の豊かな水の恵み、 滝巡り編・・・


音止の滝
音止の滝1


雄大な白糸の滝
白糸の滝1


陣馬の滝 (美味しい伏流水が楽しめます)
陣馬の滝2

陣馬の滝1


移動中のまめは、窓から顔を出して、こんな感じで乗っていますよ~(^^)
田貫湖7


車の中では
まめ車中


やっぱり何時もの お昼寝
まめ車中お昼寝



最後に、富士山の溶岩の石窯と自家酵母のエソラさんで大量のパンを買い、旅も終了です。

前回まめパパが買って来てくれたのですが、
みんなが、その美味しさに惚れ込んでしまいました。

友人からリクエストの分も含めて、爆買いしてしまいました(^^ゞ


帰宅したら蒸し暑いし、何だか身体がぐったりしています。

6日間も家を空けると、洗濯や荷物の片付けやらと、結構やることありますね。
わんこも飼い主も、年齢と共にゆっくりゆったりがお似合いだと思いましたよ。
まめパパも、戻ってからソファーで寝てばかり~(^^ゞ

兎にも角にも、楽しい旅で大満足でした~(*^-^*)

           だけど・・・ やっぱり Myハウスが一番やねぇ~

スポンサーサイト



【 2018/05/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL