FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

今、花粉症です!

こんにちわ~♪
ちょっと気が抜けたサイダー状態で、気力が湧いて来ない・・・
まあ、こんな時もありだと、開き直っています(苦笑)

毎年この時期、花粉症の症状が一番辛いです(=_=)
喉・鼻・目プラス頭痛までして、まったくの風邪症状になります。
でも、病院には行きませんけどね。(長年ずっと・・・)
医者嫌い薬嫌いの私は、歯医者さん以外は十数年かかってないかもです・・・
なんとか乗り越えられる症状だから、そうしてます(^^)/
健康って、ほんとうにありがたいですね。

花粉症も、ストレスと関連があるそうです。
病気は、何でもストレスが大きく影響しますね。
病は気から・・・気持ちが大事!
せめて、免疫力を高めるような暮らし方をしたいですね。

それには、笑って暮らす~ですね。 (*^-^*)(^o^)(^^)(~o~)(^^ゞ



昨日は、めるもちゃんママとM子さんが来てくれました~
めるもちゃんママですが、頑張ってバンダナ作りに挑戦したけど、
どうしても上手くいかないところがあるんだそうです。
夜遅くまで悪戦苦闘して、がんばったんだそうな・・・

そこで、一緒に作ってみることにしましたよ。
中学校の家庭科で使っていたお裁縫箱を持って来ました。
なんとも微笑ましいですよね(^^)
ちょこっと要所を伝えたら、すぐにマスターして、
写真は撮り忘れましたが、可愛いバンダナが完成しました。


まめとお揃いで作った、バンダナです~
P1110188.jpg


M子さんは帽子を編み、それぞれ手仕事に夢中です。
お喋りしながら、楽しい女子の集いは過ぎました~(*^-^*)

   
スポンサーサイト



【 2018/05/23 】 その他 | TB(0) | CM(2)
おかげさまで、
こんにちは!いつも、ありがとうございます。

まめままさん、ご心配をいただき、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
やっと両手が不自由なくつかえます。
有難いなぁって思いました。

花粉症ですか!
わたしも、今年は初めて花粉症らしき症状で悩まされました。
医師によるとね、癌は60歳を境に増えるけれど、
花粉症は反対に少なくなっていくのですって!

だから、年齢を重ねてから花粉症になるということは、免疫力が高いから、という考え方もできると。
えっ、うれしい!とわたしは、それを聞いて思いました。(^^♪

ストレッチやラジオ体操を続けているのは、まめままさんのお父様の影響もあるのですよ。
毎朝、30分かけて体をほぐすと、言われていましたよね。
それで、とても勇気づけられたのです。

お父様にお礼を申し上げたいです。(^^♪

このところ、暑くなってきましたが、まめちゃんは元気にしていますか。


【 2018/05/24 】 編集
窓さんへ♪
窓さん、こんばんわ(*^-^*)

怪我が治って良かったですねえ~\(^O^)/
片手が使えないと、とっても不便でしたでしょ。
これからは、キッチンバサミに気を付けますね(^^ゞ

健康がありがたい~!
ですが・・・、みんなひとつやふたつ、弱いところがありますね。
私も、弱いところを宥めながら過ごしています。
花粉症も、体調が悪いと酷くなりますよ。
免疫力が、低下するからだと思います。

父の体操が、窓さんの体操に影響していて嬉しいです~
継続は力になりますね。

まめは、まだ冬毛のまんまなんです(>_<)
でも、お散歩でよく歩くし、食欲旺盛だし、
12歳にしては、若々しいと思っています。
でも、ちょっと年齢を感じるようになりました。
元気に長生きしてもらいます(^^)
【 2018/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL