FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

チビまる子ちゃんになる!

おはようございます♪
ご訪問下さりありがとうございます。

昨日、髪をカットしに行って来ました。
いつものQBハウスではなく、違うところです。
女性専用のカットハウスがあると言う、まめパパ情報で、
一度ためして見ようと思ったんですよね。


何も知らずに9時半に行ったら、9時半が開店でした。
すでに並んでいて9番になりました。
どうせ暇だし、待つことにしましたよ。
お客さんは、全員がちょっと年上のおばさんです!

私は、カットのみですが、
ほとんどのおばさま方は、カット&ヘヤーカラーなんですねえ!
髪を染めている方が、多いってことかな・・・
なんでも、午前中はヘヤーカラーが割引になりお得なんだそうです。
ごっちゃ替えした店内で、一時間後ようやくカットしてもらいました。
その所要時間は、5分程度でした(>_<)
金額(980円)が金額だけに、まあしょうがないなあと・・・

まめ散歩に、帽子を被って行ったのですが、
「髪カットしてきたんじゃない?」と気付かれ帽子を取ると、
友人二人に、大笑いされてしまいました!

「女は、髪型でどうにでもなれるのよ~」(ひどいってことです)
「素人でも切れるよ!」ですって・・・(--;)

実はね・・・私も野暮ったく思っていたんです。
幼き日の私の、おかっぱ頭が目に浮かびます!

いつもカットをお願いする時、1㎝と言ってお願いしますが、
今回は、よそ様のカットを見ていて心配になり、
「揃える程度にして下さい。」と、お願いしました。

この判断に間違いはなかった!(笑)

近々、ちゃんとした美容室に出直します(^^)/


お口直しに~

あじさい5


朝食後、M子さんから電話がかかってきました。
へこたれていないか様子見に、電話くれたみたいです~
「笑い飛ばしているから大丈夫だよ~」と言い、
又々大笑いになりました。

肝っ玉母さんであり、やさしいお姉さんです(*^-^*)

スポンサーサイト



【 2018/05/25 】 その他 | TB(0) | CM(2)
あわっ! 友の笑いを誘うカットって・・・

私はパーマをかけてないしカラーリングもしてないから、カットが命と思ってるのに、なかなか思い通りのスタイルになれません。
髪質が悪いのかと自分を責めてしまいますよ。責めてもどうにもならないのが更に悔しくなります。

2週間もすれば髪も落ち着くでしょうから、その後にいつもの美容室へね。
【 2018/05/25 】 編集
わすれ草さんへ♪
見て、思わず笑ってしまう、可笑しさだったのですね(^^ゞ
襟足を、ハサミでジョキジョキ切ったのが、
分かるんですって・・・(>_<)

私も、わすれ草さんと同じで、カットだけです。
だから、同じくカットが命と思っています。
でも、満足するカットは、中々望めませんね。

少しくせっ毛だし髪質も悪いから、
いろいろ望んでも無理だと諦めています。
仕方ない、仕方ない~

年齢とともに、清潔感があるようにだけです。
【 2018/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL