まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

しっぽがダラーン(;_;)

          我が家は、小学校の校庭から100メートルほどの距離にあります。
          今校庭の土の入れ替え工事で、毎日ブルトーザーの音がしています。

          お耳の良いまめどんは、その音or振動でか、ぶるぶる震える毎日を送っています
          しっぽが、だらんとしてしまいお気の毒なかぎり・・・
          お話して大丈夫だよ!って言うけどダメです

          後少し我慢しようね


          今日は、お隣さんに植木屋さんが来てお仕事をしてました。
          最初は、警戒モード全開で吠えまくり!!!
          こちらは、すぐに理解したようです。



     IMG_0005_20130130173535.jpg



     IMG_0004_20130130173555.jpg



     IMG_0007_20130130173620.jpg





          その後は、ごらんのように気持ち良さそう~


          IMG_0012_20130130173650.jpg



           久しぶりに、床で行き倒れのまめ発見です
           ひなたぼっこが暑過ぎて避難して来てました
           日だまりは、あったかくて春のようでしたものね

           IMG_0013_20130130173711.jpg




【 2013/01/30 】 ペット | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
まめママさん、お邪魔しま~す♪
まめちゃんとつくし、お誕生日一週間違いなんですね!
今年は、シニアの仲間入り・・・

まめちゃん、普段と違う音に正体が判らず怖いのでしょうね。
我が家では、去年11月に家のメンテナンス工事が入りましたが
つくしにとってはそれはそれは大騒動でした。
お目めが見えないので、判断が出来ず慣れる事がないですからね・・・

↓初孫ちゃんって事は・・・まめママさん、もうおばあちゃんなの~?
かわいいスタイ、きっと喜ばれますね♡
【 2013/01/31 】 編集
つくママさんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~(^^)/ 
三ヶ月前に、おばあちゃんになったばかりのピッカピカ?ばあちゃんです。
離れているので、最初はピンと来なかったんですけど、
可愛い写真を見ると、親ばかじゃなくて爺婆ばか発揮しています(^_^;)

つくしちゃんとまめのお誕生日が近いのも、びっくりしました!
まめも、お散歩でぶつかりそうになったり、差し出したおやつの位置を探したり
だんだんと見えにくくなっています。
でも、つくしちゃんがお散歩している様子を見て、少しホッとしました。

まめのおかげで、たくさんの幸せをもらっているまめ家です(*^-^*)
よろしくです♪


【 2013/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL