まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

処分&リメイク!

今日は、春みたいにあったかい一日でしたね

車を洗っていたまめパパは、汗をかいていました
立春間近やっぱり春に近づいてます!!

午後3時には、外気温18.5度 室内(1階)14.8度ありました!

でも・・・まだまだ寒い日々が続きますので油断禁物ですね



禅シンプル生活のすすめ」が、愛読書なんですが。
  求めない、こだわらない、とらわれない――
   ◆ひとりの時間を持つ
   ◆いらないものを捨てる
   ◆起こっていないことで悩まない
   ◆「今」を生きる  ……etc.

本当に大切なことだけが書かれた、まさに宝物のような一冊です。

私は取りあえず持ち物減らしを、今も楽しんでやってます

気持ちスッキリ!ストレス解消!
物が減っていく事が、快感になる(苦笑)

昨夜は金スマで、ときめき整理術のとってもチャーミングなこんまりさんが出てましたね

こんまりちゃんて、とっても可愛い~


古くなり色があせてしまったお花達!
捨ててしまうのも、もったいないし・・・そのまま置いて置くのも・・・
・・・と言う訳で、使えそうな花だけ残してアレンジ仕直しました
リースの直径は40㎝あります

お花も下手くそだし、少々欠けたり折れたりしているので、遠目で見てくださいね
近くで見るのは御法度ゆえ、高い場所に飾っています

アレンジを変えるだけで、新しい作品に生まれ変わり、得した気分です。ルンルン\(^o^)/


     IMG_0004_20130202164644.jpg



40cmリース♪、カラーも本数がたくさんあって並ぶと豪華ですね~

私もまめまま様を見習って物を減らしたいと思いますi-179
捨てるにはちょっと勇気がいる練習用に作ったクレイのお花の山!
リメイクすれば一石二鳥ですね~
頑張ります♪




【 2013/02/07 】 編集
ariannaさんへ
お花どんどん溜まっていきますよね(>_<)
思い切らないと片づかない!
還暦を良いチャンスにと、実行中なんです(^^ゞ

ariannaさんは、将来の参考にでも・・・して下さいね(^_^;)

自信のないお花は、遠目で見る所に設置すると良いですよ~♪
遠目は、色のグラデーションで素敵に見えますから(*^-^*)

近くで見る場所は、お気に入りが良いようです。




【 2013/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL