まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

「おから」効果♪

まめご飯は、おからプラスささみとキャベツを茹でたもの
プラスドッグフードをふりかけにしたご飯です

その大事なおからを、しばらくの間切らしちゃっていたら・・・
まめの体重が、ちょっとづつ増加してしまい・・・
ついに、500グラムも増えてしまいました

わんこにとっての500グラムは、人間にすると7~8倍位でしょうか


こりゃあまずい!何とか食い止めなくちゃあ大変だ
と言う訳で、日曜日に都幾川へレッツゴー

とは言え先ずは、腹ごしらえのまめです(いいんかえ?)
焼き鳥は、お願いして白焼きにしてもらいます

     やきとりパクまめ



豆腐工房わたなべ:そのままサラダにしてもとっても美味しい! おからが種類別に入っています。
まめ家のお気に入りは、「霜里豆腐のおから」しっとりしてまめの甘さが残ってます。
な~んと有り難いことに、商品ではなくお店のサービスですよ~

     おからさん



そして、たくさん頂いて来ましたよ~\(^o^)/

おから効果は、やっぱり絶大なのです

お散歩で、中々出なかった○○チも、すんなりドカーンと出ます
気持ち良か byまめ
体重も序々に戻りつつあります

おから様々~ありがとう~



おからを調達してから、都幾川の川原を散策しました


捜し物はなんですか by 陽水

     クンクン


忍び足で用心深~く渡ります

     慎重に


青空の下で凜々しく

     青空まめ




【 2013/02/05 】 ペット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL