FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

ときがわ&長瀞へお出掛けしました!

おはようございます♪
一週間ぶりの更新となりました。

昨日から爽やかで、気持ち良いですねえ~
昨晩は涼し過ぎて、久ぶりに窓を閉めて寝ました。
今朝も、自然の風が心地良いです。

お盆には、三重の次男家族が4泊5日で来てくれ、とっても賑やかでした。
長男家族と次男家族、みんなで賑やかに夕食会をしたり、
狭い庭でバーベキューをしたり、群馬の父に会いに行ったりと盛りたくさんな一週間でした。
皆汗だくになりながら、楽しい時間を過ごしました~\(^O^)/
こうして家族が一緒に時間を過ごせ、幸せだなあと思います。


年長さん孫1が、「一週間まめちゃん家にお泊まりしたい!」と言う事で、まだ居ります(^^ゞ
そこで、まめ家のホームグランドをドライブしてきましたよ~

お馴染みとうふ工房わたなべさんです。
いつも、とっても良くして下るWさんが、開店前だけど豆乳ソフトを作ってくれました。
ありがたいですね~

長瀞1



孫1は、機械機器が大好きです。
おじいちゃんのカメラをいじりたくてしょうがない・・・
ちょっとだけ貸してあげて、撮った写真です。

長瀞2

雀川ダムは、毎月来ているお散歩コースなので、
まめは早足でどんどん行ってしまうから、追いかけるのが大変!

長瀞3

小川で少し遊びます。

長瀞4


秩父に着き、長瀞ラインくだりに乗ることにしました。
まめは無理なので、まめパパと待つことになりました。

バスで上流まで行き、そこから船に乗ります。
バス乗り場に行くと、目の前で満員になり残念!
・・・と思っていると、すぐにもう一台バスがやって来ました。
船頭さんと一緒に数人が乗り、まるで貸切状態です。
なんてラッキーなんでしょう~♪


長瀞5

舟の乗り場に着くと、またまたたくさん人が並んでいます。
先に行ったバスとほぼ同じ時間に到着したので、
すぐに降りれた私は、先に並ぶ事ができました。
またまたラッキーでした!


舟一艘ごとに並ぶのですが、列の最後尾になりました。
なので、舟には最後に乗りました。
きっと後ろだと思ってたら、、くるっと回って前になりました。
おかげさまで、舟の一番前に坐れた事になりました~!

ちょっとした幸運は、どこからやって来るか分からないものですね(^^)/


爽やかな風を満喫し、ちょっとスリリングを味わったりと、楽しかったですよ~

長瀞7


船着き場の岩畳で合流し一緒にね

長瀞6



スポンサーサイト



【 2018/08/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
楽しいお盆だったのですね!
こんにちは〜〜
三重からいらして、おじいちゃんおばあちゃん宅にお泊まりしたいなんて。
わたしは、読むだけでウルウルしてしまいました。(^_^;)

まめちゃんも喜んでいることでしょうね。
豆乳ソフトクリーム、美味しいですか?
うちは、半年くらい前から牛乳をやめて豆乳に変えました。
お腹ゴロゴロは完全に治りました。

けれど牛乳がないと、何かと不便です。
【 2018/08/18 】 編集
長瀞をカヌーで下りたくて行きました。
けれどカヌーを組み立てる場所、漕ぎ出せる場所が駐車場の近くになくて断念したんです。
それに私があの白く泡立つ急流の岩場に恐れをなして尻込み。
夫は一人でも下ると言い張ってたんですけどね。

急流の最後の岩場に座って、ラフティングの若者が下るのを見ていました。
懐かしい・・・
病気になる1年前2013年の秋でした。
【 2018/08/18 】 編集
窓さんへ♪
いつも、まめちゃん家に来るのを、楽しみにしている孫です。
なので、休暇の全部がまめ家に滞在に~(^^)/
来てくれるのも、低学年の内までかなと思いながら、
「来てくれる事がありがたい」と思って、迎えています。
一週間預かるので、いろいろ体験させてあげたいと・・・。


窓さん家は、豆乳を飲んでいるのですね。
我が家は2日に1リットル、まめとまめパパが牛乳を飲みます。
わたしは、少し飲むくらいです。
豆乳ソフトは、サッパリしていてホント美味しいですよ~!
【 2018/08/18 】 編集
わすれ草さんへ♪
わすれ草さん夫妻は、長瀞も来ていたんですね。
カヌーを持ち、何処でも出掛けた行動派なんですね!

この日は水量が多く風もあり、難コースの岩場は通りませんでした。
写真を撮ろうとまめパパが待っていたのですが、離れたコースを通り、
よく分からなかったそうです。
小学生達が、ラフティングを楽しんでました。

5年前の、元気な頃の思い出につながり良かったです。
【 2018/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL