FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

今度の来客は、わんこです(^^)


おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

孫が帰り一息ついた後は、可愛いわんちゃんがお泊まりに来ました。
昨日、お昼にピンポンとインターホンが鳴りました。
同じ住宅内に住む、ワン友Mお姉さんです。
突然ですが、急に一泊で出掛けする事になり、むさし君を預かってほしいとのことです。
まめパパも出掛けていたので、「夕方からなの?」と訪ねると、
「これから出掛けたいとの事、突然過ぎて笑ってお願いするしかないと・・・」言うお姉さんです。
「良いよ~(笑)」と返事をすると、すぐむさし君やって来ました。

夏休みは、パパが入院して大変だったそう・・・。
小学生の子供達を我慢させてしまい、何処にも連れて行けなかったので
出掛けることにしたそうです。
そうとなったら、応援しなくちゃですね!


普段外で会う時は仲良しで、何の問題もないのですが、
まめも自分の家に、他のわんこが入るとなると違ってきます。
わんこには自分の領域(テリトリー)があり、入るなと威嚇します。

ワンワンいうまめを抱っこしてから、一時間位すると静かになりました。
まめパパも帰宅し、ほっとする私・・・

わんちゃんは、自分の立ち位置をしっかり把握しています。
だから、まめに対してむさし君が威嚇することはありません。
よくわかっていて賢いのです。
カメラ目線をしてくれる、可愛いむさし君です。

P1110678.jpg


昨日は、もめないように距離を置き注意していましたが、今朝はもう大丈夫~!
どちらのワンコも、慣れてきましたよ~(^^)/

P1110673.jpg


P1110679.jpg


朝食後、二匹とも気持良さそうに寝ています(^^)

P1110685.jpg

どうって事ない事だけど、ほっとしてます(^^ゞ
穏やかなのは平和だなあ~♪




スポンサーサイト



【 2018/08/25 】 ペット | TB(0) | CM(2)
まぁ、ご苦労様です!
お孫ちゃん、帰ったのですね。
お寂しいでしょう。

そしてお次は、柴わんこちゃん!!♪
少し若いころの、わが家のプリント、あまりに似ているので。
涙がでそうになりました。

二人とも、なんて賢いのでしょう。
これなら、今後も安心て保育園できますね!(^^♪
【 2018/08/25 】 編集
窓さんへ♪
孫は、まめちゃん家が大好きみたいで、
別れる時には、目に涙をいっぱい浮かべていました。
そんなふうに思っていてくれてるなんて、まめ家も幸せです。

むさし君、とっても穏やかなわんちゃんです。
日々のお付き合いがあり可能な訳で、
昔はご近所さんと、お互いさまにしていたことですよね。
困った時はお互いさまで、できたら良いですね(^^)/
【 2018/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL