FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

まめが賢い!???

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

昨日今日と、まめ係を担当しています。
まめパパは同級生の友人3人で、一泊旅行に出掛けました。
一人なので、気ままに食べたい時に食べ、とってもラフな過ごし方・・・(^^ゞ
昨日は友人に来てもらい、お茶飲みをしました。
たまには良いなあ~!ってネ・・・

一人でいると何となくテレビをかけたくなり、
テレビを見ていたら、すぐに睡魔が襲ってきました。
単細胞の私って、幸せだなあと思います。
寒かった事もあり、9時には寝てしまいました。


編み物上手のM子さんが、編んでくれた靴下です。
真心もプラスアルファーされて、とってもあったかいですよ~
いよいよ活躍する季節になってきましたネ。

P1110893.jpg


今朝は雨が降っていたので、天気情報を確認して様子をみていました。
雨雲は9時頃にはなくなりそうでした。
でも、西の空が明るくなり少し青空も覗いていたので、7時頃散歩に出ました。

100メートルほど歩いたところで、花火の上がる音が!
運動会やら色々な催し物のシーズンですね。
まめは、花火やピストル音にビビってしまう、か弱いわんこ・・・
オシッコをすませたら、踵を返すが如く一目散に家に戻りました。

足を洗い家の中に入ると、雨が降ってきました!
あのままお散歩に行っていたら、びしょ濡れになるところでした。

お天気情報は、大したものだと感心し、
花火の音に感謝し、まめの判断の正しさ?に感心した、今朝の出来事でした(*^-^*)

スポンサーサイト



【 2018/10/14 】 その他 | TB(0) | CM(2)
まぁ、おひとりですか!
でも、まめちゃんも一緒ですものね。
わたし、今ずっと一人だと、どうだろう。
小さな家なので、戸締りは簡単ですが、町の家はバス通りに面しているので、ちょっと怖いかもしれませんね。(;^_^

たまの命の洗濯だから、いいのかもしれませんね!
【 2018/10/14 】 編集
窓さんへ♪
おはようございます(*^-^*)

たとえか弱いまめでも、いてくれると心強いです。
なんたって外の微妙な音には、敏感ですから~(^^)/
やっぱり、一人だと少し怖いですよ。
それでも、たまには貴重な時間です。
いつもより念を押して、戸締まりに気を付けています。
ずーーっと居ないと、ありがたみが湧いてくるんでしょうけど・・・(^^ゞ 
昨日は、午後から私も出掛けたので、
まめは、さびしかったようです。
【 2018/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL