FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

一週間が早過ぎて・・・!

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。


疾風のように、日々過ぎゆきます!
歳を取るほどに一年が早く感じると言いますが、ほんにそう感じるこの頃です。

ある友人が、5歳の時は時速5㎞で一年過ぎ、60歳の時には時速60㎞で時間が過ぎる・・・
そんなふうに感じるらしいと、話してくれたけど・・・
誰にも平等な時間でも、感じ方次第って事になりますね。

チコちゃんでやっていたけど、人生にトキメキがなくなった証拠らしい。
確かにね・・・若い頃に比べたら、平穏で感動的でなくなっている。
トキメクって、大切なことなんだわ!


久ぶりに、まめが少しはしゃぎモードになりました~!
幼い頃は、ぴーぴー鳴るおもちゃが大好きでした。
買ってあげると、もう夢中でぴーぴー鳴らし遊んでいました。
動物の本能!スイッチが入ると、歯で食いちぎって鳴らなくなったらお終い・・・

まめのトキメキ遊びも、見ることができない・・・
やんちゃな頃が、懐かしいなあ~!


IMG_0006_20130510103952.jpg

小っちゃかった頃の写真です~!
それはもう一生懸命に、破壊作業していましたよ(^^ゞ





スポンサーサイト



【 2019/02/24 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
まめちゃん、可愛い!!!(*^_^*)かわいい!
アイシャドウを入れたような凛々しい、彫が深いお顔。
美形ですよね!

朝起きたら、もう寝る時間。そんなくらい速く感じます。(*^_^*)
でも、ときめきはあります。
新しい真っ白なノートに文字を書き始め、図書館の絵本のコーナーに座るとき。(*^_^*)
なんて。他愛ないですよね。

【 2019/02/24 】 編集
窓さんへ♪
おはようございます♪

小っちゃな頃の写真を見ると、
可愛かったなあ~なんて・・・(^^ゞ

黒光りしていて、目鼻立ちがはっきりでした。
今は白髪もちらほら、柔和なお顔になりました。
みんな人間と一緒です(笑)

ときめきがある暮らしを、したいですね。
やはり、大好きな事に没頭する時間が、そうかも知れませんね。
細やかな喜びや感動することが日常あれば、
幸せだと思っています。
【 2019/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL