FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

豆好きな、まめ家です~(^^)

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

ひと雨ごとに春に~!降り出したらよく降りますねえ~
昨日は、家から一歩も出なかった私です(>_<)
雨の日は、まめも散歩をしたがらないし・・・
雨だと、ちょこっとまめパパが行ってくれるので・・・

前日に水に浸して置いた、大豆を煮ることに~!

P1130137.jpg



豆好きで、犬の名前を[まめ]にした訳ではないのですが・・・
犬の名前を[まめ]にしてから、豆好きになりました~(笑)

ともかく、[マメ]とご縁があるまめ家です(^_^;)

まめのご飯に、おからをプラスしてあげるようになり、
「とうふ工房わたなべ」さんへ、頻繁に行くことも大きいですね。
遠いので、一ヶ月に一回お豆腐を買いに行きますが、
その間は、大豆を煮たり、揚げを冷凍して使っています。
もちろん、頂いて来た[おから]も食べます。

ともかく、[マメ]とご縁がある、まめ家です(^_^;)


大豆から、タンパク質を摂ってる割合が多いかなあと・・・
[犬まめ]のおかげで、健康的な食生活にも出会えたみたいだわ~!

豆&犬まめ・・・ブログを書きながら、頭が混がらかってきました(苦笑)


スポンサーサイト



【 2019/03/04 】 料理 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~~~♪
まめちゃんとお豆さん、なんか可愛いですね。

わたしも、大豆が大好きなんですが、
どうも、リンゴとヨーグルト、牛乳、それに加えて大豆が合わないと、
言われています。
おから炒りも大好きなのに。なんて因果な腸なのか、悲しくなります。
日本人が大豆が合わないと、お味噌もダメなんですよね。

納豆が特にいけないと、禁止令が発令されました。
でも、S字結腸憩室炎をしていますので、そうお達しが出るとね。

せっかくの、まめ家様のお豆談議に水を差してごめんなさい!<(_ _)>


【 2019/03/04 】 編集
窓さんへ♪
[まみむめも]の音の響きが好きです。
まめって、丸いイメージがありますね。
名前が「まめ」のわんちゃんに、今まで会ったことがなくて、
意外と少ないみたいですよ。

窓さんは、食べてはいけない食べ物があるんですね。
好きなのに食べれないのは、ほんとに辛いですね。

アレルギーもなく何でもOKな私は、
それだけでも幸せなんですよね。
それなのに、嫌いで食べない物が、少しだけあります。

りんご・牛乳・ヨーグルトなど、毎日食べてるので、
朝食メニューに困ってしまいます(^^ゞ
【 2019/03/04 】 編集
そして、まめママさんと豆パパさんは、
とっても”マメ”な人(笑)

おあとがよろしいようで。
退散!!( ´Д`)ノ~
【 2019/03/05 】 編集
ラマちゃんへ♪
スマホ騒動は、みんなで考えて良い方向になり、
ひとまず静観できそうで良かったね。
ラマちゃんの熱意が通じたね。

ラマちゃんありがと~!
[まめな人]も含まれて、嬉しいです(^^)
私はともかく、まめパパは[まめな人]

まめコンビにしておきましょう・・・(笑)
【 2019/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL