FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

うらやましきうたた寝~わんこ編


おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

昨日は、風もなくあたたかい一日でした。
まめも、外に行きたいと玄関ドアの前で坐っています。
そうだよね~!戸外でごろりんが、気持ち良いと分かっていますよ~(^^)


P1130300.jpg



黒毛が陽ざしを浴びると、かなり熱くなります。
しばらくすると、家の中に入ってきて、クールダウン・・・
門扉の鍵を閉めておき、ドアは開けたままにしておきました~
行ったり来たりと、自由気ままなまめ・・・
もちろん、足は洗わずに~(^^ゞ
小っちゃな子供と動物がいたら、細かい事気にしませんよ~(笑)

P1130306.jpg

P1130308.jpg

あったかくなり出すと、何故だか片づけたく私です・・・(^^ゞ
乾物や缶詰、ペットボトルの飲み物など、
日持ちのする物って、チェックしないと賞味期限切れになっていたりしませんか???
思い付きで、在庫チェックしてみました。
期限切れのカップラーメンをお昼に食べ、早々に食べなくてはいけない物を、
見える場所に移動しました。
あんまりカップ麺食べないので、どうしても期限切れに・・・

賞味期限が長い食べ物って、うっかりになりがちです。
災害時の備蓄食料として必要ですが、回転させないといけないですね。
カップラーメンと飲み物は、新しい物と入れ替えします。
水は、20リットル×2は、いつも備蓄してあります。

スポンサーサイト



【 2019/03/21 】 ペット | TB(0) | CM(4)
まめちゃんの幸せそうな寝顔。
そばで一緒にねむりた~い。

見なかったことにしたい賞味期限切れの物を時々発掘します。
時期を決めてきちんと全部見直さなくちゃいけないんですよね。
3月11日とか、誕生日とか、日を決めないとね。
そして出てきたもの、消費期限じゃないからと恐るおそる食べてみる私。開けてないんだからと食べるけど、神経質な人は捨てるんだって。捨てて心が痛む前に、整理しなくちゃね。
【 2019/03/21 】 編集
まめまま
寝顔を見ているだけで、癒されてます(^^)
まめパパは出掛けた先で、まめとうたた寝してるようですよ。

必ず賞味期限が切れているものが出てきます。
3月11日頃とか、決めておくと良いかもですね。

私も、ちょっとくらい過ぎていても食べます。
今まで、なんら問題なかったです(笑)
賢かったら、期限内に食べる事ですけどね・・・

食べ物を粗末にしてはいけないと、母に言われて育ちました。
捨てる事がないようにしなくちゃ・・・
【 2019/03/21 】 編集
こんばんは~
わが家に今日は、お墓参りのあとで、お昼にはカップラーメンでした。
備蓄もむつかしいですね。
乾パンは持ちますが、カップラーメンって消費期限が案外に短いのですよね。
一人最低、三日間の食糧備蓄と言われているのですが。

まめちゃん、気持ちよさそうですね。
自由に好きな場所を行き来して、ほんといいな。
【 2019/03/21 】 編集
窓さんへ♪
昨日は、お墓参りの車で、道路が混雑していました。
お彼岸は、人出が多いですね。

たまには、カップラーメンも良いですよね~!
臨機応変に、上手く活用したら良いかもです。

缶詰は賞味期限が長いので、うっかりが少ないのですが、
カップ麺は、切れていることがあります。
災害時には、カップ麺は便利だそうですよ。
三日間、凌げる備蓄ねえ・・・

まめたん~!毎日退屈じゃぁありませんか?って、
ちょっと聞きたくなるんです。
どうなんだろう~???(笑)
【 2019/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL