FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

店員さんの対応って大切ですね~

おはようございますございます。
ご訪問ありがとうございます。

ひとり遊びが好きで、家が大好き~!
そんな出不精な私も、たまには気分転換で外出したくなります。
そんなわけで、ちょっとデパートに出掛けてきましたよ~!
ほんの3~4時間の外出でも、目の保養とリフレッシュになります。(女子の楽しみ~♪)


一年前からお財布を買いたいと思っていて、
いい加減もう一年経ったし、そろそろ買おうかな~とね・・・(^^)/
お財布売り場を覗いてみるものの、ピンとくるものが無くて、決めかねていました。
衝動買いはしない、慎重派です(笑)

最後に立ち寄ったショップで、「ちょっと良いかも~!」と足を止める・・・
そこへ店員さんが「ゆっくりご覧になってください。」と声を掛けてきました。
(このタイミングが、大事です~)
そこで、「実はあっちこっち見て歩いているが、決断がつかないんです。」と言いましたら、
「今、そういうお客様が多いんですよ。たくさんあり過ぎるからだと思います。」と・・
(この方、私と思っていることが近いと感じて・・・)
「後ろ側のショップにもありますから、見てこられたら良いですよ~」と・・・
(自分のお店の商品を、押し付けないところが、良いねえ~)
「ありがとう~」と言い、売り場を離れました。
でも結局派手な物しかなくて、その売り場に戻りました。
「やっぱり、このお財布に決めました!」と、購入することに~
終始とても良い感じの、店員さんでした。
最後に、「あたながとっても良い対応をして下さったのが、決め手でした!」と話すと、
とっても喜んでくれました。

商品の良し悪しはもちろんですが、店員さんのお人柄も~
物を買うのですが、そこには心もプラスアルファーされると思います。
気持ちを伝えて、私も嬉しい~(*^-^*)




◯◯クロのシャツ・・・遊んじゃいました~!
ブランド品は買えないので、Myブランドです(^^ゞ

P1130439.jpg
アップリケとちょこっと刺繍


スポンサーサイト



【 2019/04/13 】 お買い物 | TB(0) | CM(2)
「アップリケとちょこっと刺繍」素敵なアイディア!
なかなか思っても「ちょこっと」が出来ません。
デザインを考えてるだけで日が暮れます(-_-メ)
出来上がりが楽しみだわ~
【 2019/04/14 】 編集
布遊子さんへ♪
コメントありがとうございます♪
私も、どうしようかと考えてる時間が多いです。
年々実行力が無くなっています!
以前の物を見て、よく作ったなあ~!と・・・(笑)

あとどうしようかしら・・・???
◯の中に何をいれるか、悩んでます(^^ゞ
【 2019/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL